dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10のパソコン 有線で繋いでいるのですが、突然繋がらなくなりました。ケーブルは色々試して間違いなく繋がっています。シフトキーを押しながらシャットダウンもやりました。いつまでも画像の通り❌のままです。何か改善方法はありますか?

「Windows10のパソコン 有線で繋い」の質問画像

質問者からの補足コメント

• OSのバージョンはこの画像でわかりますか?

「Windows10のパソコン 有線で繋い」の補足画像1
  • ネットワークアダプタを出しましたが、正直素人なので機能しているか?はわからない状態です

「Windows10のパソコン 有線で繋い」の補足画像2
  • ルーターの再起動は効果無かったです。配線はプレステ4でテストしてやはりつながります。他の配線でも試しましたが問題なくつながります。特にネットのシステムが変わるような作業はしてません。どうやっても❌のままです。もしかしたらパソコン配線根元の破損かと思うほどですが、特に変化もなく… 抜本的解決策はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

補足に書かれた内容を加味しますとパソコン本体のネットワーク機器の故障が疑われます。
メーカーのお客様相談窓口に連絡して修理するのがよいと考えます。
その際、「使っていて突然発生した」ことと「パソコンからLANケーブルを抜き他の機器をつなげると正常にインターネット接続できる」こと伝え、「そのためパソコンの故障と考える」ことをハッキリ言いましょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

最近はパソコンも安価で買えるようなので、買い換えることにします。本当にありがとうございます。

> Windows10のパソコン 有線で繋いでいるのですが、突然繋がらなくなりました。

「突然」の直前に何かネットワーク接続に関わりそうな事をされませんでしたか?

> ケーブルは色々試して間違いなく繋がっています。

パソコン本体のLANケーブルの挿し込み口の所のランプは点灯していますか?
昨今このランプの無い機種もあるようですが、有れば2個あって、1つはコネクターがちゃんと接続されていれば常時点灯し、もう1個は通信時に点滅するかと思います。

あと、ルーターか何かをお使いだと思うのですが(ようはLANケーブルのもう一方ですね)、そこには有線LANの口が4個程度あるかと思います。ある場合は他の口を使って見て下さい。
どうなるでしょう?

それでも駄目な場合はLANケーブルの不具合の可能性も。
ルーターまで届く別のLANケーブルが有る場合はお試しください。

参考まで。
    • 0

ルーター&モデム等 ネット機器の再起動は?

(電源の入れ直しです)
    • 0

デバイスマネージャーでネットワークデバイスを認識していますか?

正常に認識していますか?

Windows10だけでなく、出来ればOSのバージョンも記載している方がよいです。
1607以降と分かるが、1607、1703、1709って3つもバージョンがありますから。
    • 0