プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可能性ありますか?

片想いの男性に先月ご飯に誘ったところ「今月は予定がいっぱいで…」と言われ、
今月誘うと「忘年会シーズンで毎週埋まってるので、また今度お願いします」と言われました。。

相手から誘ってくることはないと思うし、「(名前)さんと一緒にご飯に行きたいです」と気持ちに正直に言っただけあって私はこの時点でもう心が折れてしまい、今のところまた誘う勇気がもてません…。
返信の時間差はあるものの一応毎日LINEしてる間柄です。

また今度お願いしますと言うのは、社交辞令なんでしょうか?
遠回しに断られているのか行ってくれる気があるのか分からないので、諦めるべきなのか想い続けるべきなのか迷ってます。。

A 回答 (1件)

LINEというのは毎日していても、相手の気持ちを測るのに全くあてにはなりません。

今の状況では可能性はかなり低いかと。

男女関係なく、好意のある相手から誘われたなら、忙しい合間を縫ってでもなんとか都合をつけて会おうとするもの
だと思います。

多分、忙しいのを理由に何度も断っているうちに、察して諦めてくれるのを待っているんではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね…
しつこいと嫌われる前に諦めるしかないんでしょうね(´-`).。oO