アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、米朝戦争が起きたら、米国につく国と朝鮮につく国を教えてください

A 回答 (10件)

北朝鮮の現体制は完全に崩壊するので、例え親北朝鮮と言われる国も支持声明すら貰えず、孤立無援。


韓国は米国と行動を共にし、日本は補給などの後方支援を積極的に行う。
中露は米国を支援し、崩壊する北に入り、米国との密約の元、親中露政権を作る。

中露は韓国に統一された朝鮮半島は容認できない。
一方で、米国や日韓は、中露の十分に管理できている国家であれば容認できる。
このシナリオに落ち着かなければ、米朝戦争は行えない。
    • good
    • 0

米国、日本、韓国を中心に米国のご機嫌取りたい国がつくかもしれないです



北朝鮮には、どこもつきませんが影からコソコソと援助しそうなのがロシアと中国ですね
かなりこいつら怪しいです
    • good
    • 0

米国側につくのはアメリカ、日本、韓国が中心、朝鮮側につく国はアフリカ中心の小さい国たくさんですかね。

中国ロシアは微妙なとこです
    • good
    • 0

中露以外は反北朝鮮でしょうね。

    • good
    • 0

北朝鮮につく国が無いのは当然ですが、


でも、影でロシアや中国が支援はする可能性があります。
実際に米国が挑戦を攻めるときには、既に全て計算されているので、
北朝鮮は何もできないはずです。
TVで言われているような数百万人の犠牲者どころか、
北朝鮮が一方的に攻撃されて終わりです。
主要な施設や重要人物は既に米国に情報を握られています。
なぜなら、人工衛星やネットを使って米国が情報収集しているからです。
開戦してから3ヶ月もてばすごいです。たぶん数週間で完全に陥落するでしょう。

問題は、戦争が終わった後です。
おそらく、北朝鮮は昔の韓国の様に急激に経済発展するでしょうから、経済的な脅威と成り得ます。
さらに、韓国と一体となって、反日や反米制作をしてくるから、非常に目障りな存在になります

なので、北朝鮮は現状維持が、グローバルな視点で一番いいのです。
日本にとっても、北朝鮮は、これ以上悪い状態にならず、現状維持してくれるのが一番いいです。
一方、北朝鮮国民にとっては、一旦米朝戦争が起きて、現政権が倒されるのが一番幸せです。
    • good
    • 0

朝鮮につく国は皆無でしょう。



米国と正面から戦争する国なんて
存在しないからです。

中国、ロシアは中立を装いながら、武器弾薬の
援助ぐらいはするかも知れませんが。


米国につくのは日本と韓国ですが、日本は
9条があるので、参戦はしません。

韓国は参戦せざるを得ません。

地上戦は韓国軍が中心となり、米国は空爆
に徹すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 19:29

米国は日本。


北朝鮮は中国と言いたい所ですが 共産党員以外の中国民衆はデモや暴動始めるので 戦争参加しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 17:01

日本がつきます。



日米同盟ありますから。

韓国も米韓同盟やってますが、破棄する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 13:11

朝鮮につく国はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国につく国は?

お礼日時:2017/12/10 12:22

朝鮮につく国 ロシア、中国瀋陽の軍閥、韓国左派



よく判らない国 中国、中国の習近平とパイプを持っていた人を殆ど粛清してしまって、今はカリアゲにはパイプが無いそうです。
韓国、今の政権では米韓同盟自体が機能するか判らないですね。中国の言いなりですから中国に付くような気もします。
今のムンは、心は左派で従北なのですが大統領という立場上、どっちつかずのフラフラですね。

米国につく国 日本、英国、豪州その他多数。

北に表立ってつく国は少ないと思いますが、中東あたりのテロする集団が応援するかも知れないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!