dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月10日は「アロエヨーグルトの日」。アロエはヨーグルト以外にどんなことに使用しますか?
(森永乳業が制定。 1994(平成6)年、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売しました。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

火傷の薬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/15 10:15

細かく刻んで干してお茶見たいに飲みます♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
胃に効きそうですね^^

お礼日時:2017/12/12 12:52

火傷に効きますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 12:51

やけどの治療薬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 19:09

葉の薄皮がやけどに効くよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
効きますよね^^

お礼日時:2017/12/11 19:09

やけど 良く聞きますよ。


サラダに入れて食べます。身体にいいと聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
身体に良さそうですね^^

お礼日時:2017/12/11 19:09

キーマカレーの隠し味として


使用。 ウマイ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはいいですね!

お礼日時:2017/12/11 19:09

アロエの天ぷら


居酒屋で食べた事あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね^^

お礼日時:2017/12/11 19:08

けがをするとアロエのねばねばを傷口にぬります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あのネバネバが効くんですよね。

お礼日時:2017/12/11 19:08

ケガの治療など

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!