アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイに詳しい方教えて下さい。
友人にアムウェイに誘われてます…その気じゃないけど断りづらくてズルズル…
なんでも、返品できるから試してダメなら返品すれば良いんだよ〜って言われました。
そこで質問なのですが、その開封された少し使用済の商品は、アムウェイへ返品された後どの様に処理されるのですか?破棄ですか?再利用できるものはするのですか?
友人に聞いて見てもなぜかはぐらかすので…
知らないのか?

A 回答 (6件)

商品のその後は知らないか、企業秘密です。


あと、アムウェイは必要じゃないならしっかり断り続けなさい。
誘ってくる方はディストリビューターと言う会員で友達や親戚に商品を売ったり紹介して広めるための会員だと思われます。
なのでズルズル買ってると良いお客さんだと思われて誘ってきます。
友達関係を利用して紹介販売してますので、断り方を考えないと人間関係もこじれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですよね…ほんとうはビシッと断りたいのですが、友人とは言いましたが職場の先輩なもので…
標的にされてる部下とされてない部下がいて、若いところは標的にされています。
おっしゃるとおり、こじれない断り方を模索中です(泣)

お礼日時:2017/12/10 14:35

返品後の商品は、ヤフオクやメルカリにたくさん流れているはずですよ。


過去に自分も周りで何人も見てきましたが、ネットワークビジネスに興味を持つ方は、申し訳ないですがものの見事に知的レベルが低い方ばかりでした。距離を置くことをお勧めします。
    • good
    • 0

アムウェイは商品自体はもの凄く良いです。


あなたに強い意思があれば、ただ自分のために商品を購入するだけなら良いと思います。
講演会やら色々お誘い来ると思いますが、聞いてみたいと感じたらいけば良いだけ。
あなたがアムウェイで商売したくないならしなきゃいいだけ。
誘い方によっては友だち失いますからね。
かなりメンタル強い強かな人でないと無理だと思います。
私はアムウェイのリキッドファンデ愛用してますが、他の高級化粧品より断然良いです。
そして誰一人紹介していません。
アムウェイの友人にも私はやる気はないとはっきり伝えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、その講習やクッキングのお誘いがバンバン来るのです(泣)
高いだけあって良いものなのだと言う風には思いますが、そこまで良いものに興味がなくて…
いつかはちゃんと言わなきゃですけどね汗

お礼日時:2017/12/10 15:47

決まって使っているものがあるので、とか、ちょっと高級なので私には手が出ませんとかですかね…



なんかいろんな種類の商材がありそうで断り文句に困りますよね。総じて高そうなので、経済的なことでお断りになるのが無難な気もしますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。けっこう高いんですよね。
その方曰く、高くても良いものを子供に食べさせてあげたいよねーじっくり考えてみてーとか…
アムウェイって健康へのこだわりがすごくて、そこまでしなくても…ってひくくらい(^_^;)

お礼日時:2017/12/10 15:44

つまり友人的には貴方が返品するかどうかよりも貴方がアムウェイを一緒にやるかどうかが大事なわけで、貴方もアムウェイに入るなら、自分が買うものを返品できるかよりは、どうすれば別の人を沢山アムウェイに入れて商品購入数を増やすかが大事になるわけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パート先の先輩ママさんでみんなが慕ってる人なので断れないです。
アムウェイ絡んでないなら良い人なのですが、アムウェイやって欲しいから良い人演じてるのか…人って怖いですね。どう断ればよいのか…

お礼日時:2017/12/10 14:37

返品できるというのはご友人が貴方を誘うためのとりあえずの建前だと思いますよ。

その人も返品されたものの処理がどうなるかは知らないのでは。破棄か、訳ありでどこかに流れるのか、どうなんでしょうね。どうせ原価は定価の何割かですしね。

あと、同じ商品を何度も返品することはできないみたいです。アムウェイの商品を購入して使い続けることを前提にした返品システムってわけです。

むしろ、アムウェイ自体、本格的に元取るまで?仕事として?やろうと思うと結構まとまったお金が必要だと思いますし、返品した分はビジネス的に大事なポイントがたまらないと思います。

そのへんは問題ないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムウェイはやるつもりはありません。ズルズル断れずにいるので売り込みされるだけで。
でも向こうも、これ良いよーとか言うだけでアムウェイへ勧誘する様な確信的なことは言わないんですよね。
だから余計断れないと言うか…

お礼日時:2017/12/10 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!