プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイネス 一挙両得ビジネス
という、ダイエットをしながら
副業でお金がもらえるという
ビジネスに興味を持ち、
ネットで調べても詐欺という情報が
1つもなく、会社もきちんとしている
ということだったのでラインで
話を聞くことにしました
すると、情報教材購入に¥9,800
必要で、その後にビジネスを
始められるとあったので
クレジット決済しました

すると、すぐに教材が送られて
きましたが、その中には
ローンを組んでビジネスを
スタートさせるような内容が
書かれていました

ステップ1 電子書籍を読む
ステップ2 パートナー契約を結ぶ
(報酬受取権利獲得)
ステップ3 報酬受取口座の登録

とあり、私が払った9,800円は
電子書籍のことです
ネットで電話予約をし、
話を聞いてからビジネススタート
ということだったので
先程相手と電話をし、
電子書籍を購入後にビジネスを
始められると思ったが
またお金が必要なんて思いませんでした
電子書籍購入のみで始めることは
できないのか
と聞いたところ、始められるが
1ヶ月のお試しだけなので勿体ない
お試し後に有料コースに変更は不可能
うちも広告代理店会社なので
有料コースを勧める
とのことでした。

とりあえず、考えさせて下さいと
言うと、明日連絡して下さい
と言うことでした
電話の感じも愛想なく、とても
気分が悪かったです
ネットで悪質だとの情報が
1つもなく、電子書籍の
購入をしてしまいましたが
取り返したい場合は
どうしたら良いのでしょう?

ラインで返金対応しても無視です。

A 回答 (8件)

そういう契約の類で騙されたとか思った時や疑問に感じた時は、お近くの消費生活センターに出向くか、「消費者相談ホットライン188」へ電話を入れて、相談しましょうね。


http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0

大したお金じゃなくてよかったね。

一応被害届けは出す。いい勉強したって諦める。
    • good
    • 0

まだあなたは若いのでしょう。


10~20代くらいでしょうかね。
引っ掛かって当然だと思います。
自分も昔騙された事があるので……

9800円と安くてよかったのではないでしょうか?
甘い話には裏があるのです。

今後は友人・家族など相談しましょう。

世間では滅びたのか分かりませんが鼠講とよばれるのとか色々あるのでね。
そんなのだと軽く何十万と取られますよ……

調べても詐欺なんて書いてませんよ。
例を挙げると出会い系も安心安全と謳われてますね……
さも都合がいいように書かれていますよ。
中にはいいサイトもあるかもしれませんがね。

ネットにも街中にもそういうのがあるので気をつけましょう。
街中だと、裏道とか行かないほうがいいですよ。
あなたが断りづらい性格なら尚更、はっきりびしっといってくれる友人がいれば安心かと。
    • good
    • 1

対応も何も、浅はかな自分を反省してください。

    • good
    • 1

特定取引法に基づく表記がある。


ただ、抜けていたり記載がないなら、それを理由に返品を求めることも可能かもしれない。
ただ、特定取引法には、デジタルコンテンツの特性上返品不可とかになっているでしょうね。
ですから、返品はしないでしょうね。

まぁ、詐欺だと返品は行わなかったりしますからね。
返品を行いたいなら、裁判を行うつもりでなければならないかもしれない。
    • good
    • 2

特定取引法に基づく表記がある。


ただ、抜けていたり記載がないなら、それを理由に返品を求めることも可能かもしれない。
ただ、特定取引法には、デジタルコンテンツの特性上返品不可とかになっているでしょうね。
ですから、返品はしないでしょうね。

まぁ、詐欺だと返品は行わなかったりしますからね。
返品を行いたいなら、裁判を行うつもりでなければならないかもしれない。
    • good
    • 1

だから、引っかかる方も・・・・なんていわれるんです。


>でお金がもらえるという
ガキじゃあるまいし、労働の対価、その他物品の対価としてなら、当然「もらう」も一般的に使いますが。
実際の内容は、稼ぐのはあなた自身なんでしょう、それを「もらえる」なんて勘違いも良いとこです。
    • good
    • 4

まぁ詐欺ですので。

返金はされないでしょうね、おつかれさま。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!