プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人とのハーフの娘がいます。
悩みに悩んだ挙句、両国で使えるえみり(英美莉)にしました。
今更考えても仕方ないのですが、これってキラキラネームなのかな?と心配になってしまって。
主人は名字がカタカタなので漢字を使いたいと言う、強い意志があったため、漢字にしました。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

いいと思う



芸能人にも居ます。

辺見えみり

中山エミリ
    • good
    • 0

キラキラネームとは、


「通常では読めない読みや当て字が使われた、常識的には考えがたい名前のこと」
だそうです。
ですからえみり(英美莉)ちゃんは違いますよ。
どちらのお国にもなじむ可愛いお名前ですね。
ちなみに台湾とのハーフの知人は、梅里でメリーです。
    • good
    • 1

漢字そのまま「えみり」と読めるからキラキラネームじゃないですよ。



漢字の組み合わせとてもいいと思います、問題無いですよ。
    • good
    • 1

えみりちゃんですか?



全然キラキラじゃないですよ
(^o^)

とてもcuteです!!
    • good
    • 0

ハーフならokと思いますよ!外国ならメジャーなお名前ですし、それに当て字したのかなーと思います。

字面も可愛らしくて私は好きです♪
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか。



HKT48 に山下エミリーちゃんとかいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!