プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ひかり」という名前の女の子はどんなイメージですか?
漢字はどんなのがいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の子なら自分で一生懸命考えて答えを出した方が良いと思いますよ

    • good
    • 0

明るくて活発そうだと思います。

    • good
    • 1

いつもニコニコしてて可愛い女の子を想像します(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



「光」などわかりやすいのが良いのでは
    • good
    • 0

明るいイメージを持ちます。


漢字は『明光』で 当て字にした方が光単独よりもより明るい感じがします。
    • good
    • 0

私の知っているご当地アイドルの「ひかり」さんですが、お二人ともひらがなで「ひかり」ですね。



 で、お二人とも、社交的で笑顔が素敵ですね。
    • good
    • 0

やはり


石田ゆりこの



石田ひかりをイメージしてしまう

どちらも可愛い
    • good
    • 0

ひかり=新幹線と思ってしまいましたが、、明るく、優しい、元気なイメージです。


漢字はいりません。
平仮名が可愛いです。
    • good
    • 0

輝 ちなみにうちの子はこの字でひかるです

    • good
    • 1

ひらがなの「ひかり」でいいと思います。


変に漢字を当てはめると、キラキラになります。
>どんなイメージですか?
周りを明るくしてくれるような、性格の明るい、快活、元気な子。
    • good
    • 0

「ひかり」なら明るいイメージかな?



漢字は「光」でしょう。男で「ひかる」もいますけど
男女区別なく使えると思います。


他の漢字当ててもいいけど,元々の「ひかり」の意味とかイメージからすると,
DQNネームになりかねない気がする。

残念ながら,私の頭では他の漢字は出てこない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています