アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫一ヶ月なんですけど
一番食べてくれる
食べ物ってなんですか?

カロリー高いたべもの
食べさせてあげてくださいって
病院の先生に言われたんで
食べさせたんですけど
なかなか
食べてくれなくて
困ってます
どうすればいいでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

辛い猫ちゃんだからこそ、貴方のもとへ来たのです。

大変だと思いますが、出来るだけの事をしてください。チュウルの総合栄養食もありますし、アペ缶(APPE)補助食、a/d缶高カロリーです。牛乳はダメですので、初乳のヤギミルクも免疫力を高めてくれます。アペ缶とa/dは病院で購入出来ます。術後の犬猫に必ず与えてる栄養食ですからね。そのあとは、通販購入でも良いと思います。アペ缶は口を開けたら、ビン等に移して、その都度ふってあげないと沈澱したり缶の独特の匂いで嫌いになる子が居るとの事です。(看護師)a/d缶も、食べる量をラップに小分けしておいた方が良いですね(^-^)食べない時は、少し温めてみるのも良いと思います☆必ず聞いて下さいね元気になりますよ(^-^)
    • good
    • 1

1ヶ月とははぐれたんでしょうね。

ミルクを1日4回~5回、お尻も濡れたティッシュでこすり出してあげたり、飲んだ後は、背中を軽めに叩いてげっぷも大切です。新しい家族が出来て良かったですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族が増えたのわ
本当に嬉しいんですが
病気をもってて
でも
まだなんの病状なのか
わかっていないので
そこが辛いです

お礼日時:2017/12/16 22:04

補足


ビューティーププロ。
爽快ドラッグ
https://www.soukai.com/P8097220/p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買ってみます!

お礼日時:2017/12/16 22:02

子猫用チュール


大丈夫ですよ。

美味しさと栄養が
沢山詰まっています。

優しい飼い主を
猫ちゃんは分かっていて
愛してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日買ってあげてみます!
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 14:07

子猫も大人の猫も1回に食べたいだけ食べたらお腹が空くまで食べない子もいます。


食べれる回数が増えるといいですね。
ミルクは少し気持ちが悪いなら時間を置いてあげてください。
人も気持ちが悪いならミルク飲めないでしょう?
食べたい気持ちがあるのが確認出来て良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ミルクわ時間あけてみます!

お礼日時:2017/12/12 14:05

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%90%E7%8 …
これは一例ですが、高栄養のフードがあるので、
そういうもので1ヶ月の猫でも大丈夫なのを与えるとかでしょうか。
ヒルズのa/d缶なども有名ですが、水で伸ばして
シリンジなどで口に入れてあげる(気管などに入らぬように注意、
一口ずつくちに入れたり鼻の先につけたりする)
とか...。
ミルクを最近まで飲んでいたと思いますから、
ヤギミルクや初乳免疫入りのミルクなど、
ミルクでも滋養があるものを選んで飲ませてあげるといいと思います。
https://www.google.co.jp/search?safe=off&client= …一例

どうしても、高栄養のものだと嗜好性が高いとはいえないものもあって、
子猫は口にしてくれないかもしれませんが、
あとはhttps://www.google.co.jp/search?safe=off&client= …このへんで食べてくれるものがあったら、地道に日々の
フードで栄養をつけてもらうといいかもです。

魚系が好きなのか、魚系のなかでも白身がいいのかマグロがいいのか、
サーモンなら食べるのか。
肉でも鶏肉以外に牛とかベニソンとか、うさぎ、ターキー、
様々出ていますから、好みのものを1つずつ試していくしか
ない場合もあります。
セリー寄せっぽいのがいいのか、スープっぽい汁がたっぷりのものがいいか、
フレークが大きめが良いか小さめがいいか。
このあたりも好みは様々です。
試行錯誤して、好きな味で栄養があるものが見つかりますように。
    • good
    • 0

ビューチープロ。


子猫用 390cal.
食いつきがいいです、食べないときはぬるめのお湯で柔らかくしてください。
販売店は問い合わせてください。
http://www.npf.co.jp
http://beautypro.npf.co.jp/cat/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買わないと
売ってない感じですか?
それか
アミーゴとかに売ってますか?

お礼日時:2017/12/12 06:08

チュールが良いですよ。



スティック状になっていて
トロミのある液体が入っています。

とても栄養価が高くて
みんな 美味しそうに舐めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫用のチュールだったら
あげても大丈夫なんですか?

お礼日時:2017/12/12 06:07

生後1か月で缶詰めなどを食べないのであれば100均で売ってる注射器に仔猫用のmilkを入れて飲ませてあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射器であげてるんですけど
嫌がって全然飲んでくれないです

お礼日時:2017/12/12 06:06

ミルクでしょうね。

哺乳瓶あります?
無い場合はストローでごく少量づつクチに運んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクなんですけど
哺乳瓶でやっても
注射器でやっても
嫌がってのんでくれないです

お礼日時:2017/12/12 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!