アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤについて。
165 70r14のヴィッツに乗っています。
家に185 65r14のスタッドレスがあり、はけますでしょうか?

A 回答 (4件)

165/70/14 外形587mm


185/65/14 外形596mm 
外径が9mm大きくなります。

タイヤの幅は20mmで 問題は、ホイールが合うか PCDハブボルトの穴の対角寸法
100mmと114.3mm 穴数4個とか5個とか
それと ホイールの固定位置 インセット45mmとかが 合うかどうか
ヴィッツの寸法より大きいと フェンダーの奥に入りハンドル切るとインナーフェンダーに当たりインナーフェンダーを剥がしちゃいます。
インセット寸法が小さいと外に出て フェンダーより出ると 違法でありサスペンションが沈むと フェンダーとタイヤが当たりタイヤが切れちゃいます。

タイヤ的には使えなくはないですが 20mm 2サイズも太くなるので 滑りやすくなり 接地抵抗が増えハンドが重くなるのと 燃費は確実に落ちます。
ホイールによっては使えなくもないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!より詳しく分かりやすかったです。
新しいタイヤを買うことにしました!

お礼日時:2017/12/18 18:00

ホイールのP.C.D 穴数 ハブ径 インセットが合えば履けます。


スピードメーターは若干辛め(実際の速度より低く表示される)になりますが、
車検が通る範囲の誤差です。
    • good
    • 0

付かないです


タイヤハウスからタイヤが出っ張りますから
ハンドルも切れなくなるし
    • good
    • 0

9㎜ほど外径が大きくなる。


若干スピードメーターに誤差が出るかな。
幅については2cm広くなる。
大丈夫なんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!