アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラックに合うすべてのタイヤサイズ教えて

A 回答 (4件)

まともに車検通るとなると耐荷重もあって純正サイズしか選択肢はないと思います。


現在新車でラインナップされているのは 業界標準の145R12-6PR ダイハツでOP設定の145R13-6PR ダンプなどの特装車用の145R12-8PR あたりになります。

参考としては
145R12の外径は約542mm 外径が近いのは 135/80R13 155/70R13 165/65R13 165/55R14 165/50R15

145R13の外径は約567mm 外径が近いのは 165/70R13 165/65R14 155/60R15 165/55R15 5.00-12 4PR などです。

実際に履けるかどうかは車による、となりますが・・・・・
「軽トラックに合うすべてのタイヤサイズ教え」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/26 23:25

標準タイヤsizeの外形寸法の±5%まで車検対応します


付けれるサイズとなると車体によりけりで
サスペンションやブレーキや駆動システムやタイヤハウスの大きさ形状で付けてみないと分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/26 23:25

標準タイヤが12インチじゃないですか?外径同じで13インチ入りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/26 23:25

軽トラ用の6プライスが付いてなくて、重荷を積まないのなら、16インチ50/165とか入るでしょ。

車種がわからないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます12インチ13インチでもあいますか

お礼日時:2016/05/21 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています