アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンパータイヤの購入予定です。 (中古)
車の取説には、通常のタイヤは、リムサイズの他インセットが明記されています。
しかしテンパータイヤは、タイヤサイズ(T115/70D14)の表記がありますが、ホイールのインセット
の表記がありません。
ネット上のタイヤ通販及びオークション(新品、中古も)でテンパータイヤのサイズは、書いてあっても
ホイールのインセット表記は見たとがありません。 通常のタイヤは大抵書いてあるのに。

これは何を意味するのでしょうか?
テンパータイヤのインセットは、気にする必要が無いのでしょうか?
タイヤ幅が狭い為、 タイヤハウスやブレーキ等に干渉する事は無いので、表記の必要が無いのでしょうか?
それともテンパータイヤは、リムサイズが決まれば、全て同じ形状(インセット)なのでしょうか?

A 回答 (3件)

標準のタイヤなら、タイヤ幅、リム幅があって車体からタイヤが飛び出せば整備不良ですし、車検も通りませんが

緊急時用のタイヤですし、タイヤ(タイヤ幅、リム幅)よりも細く、車体の外側に飛び出す事もありませんから、気にする必要はありません

凹み過ぎだと言われても、緊急時ですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ネット上のタイヤ通販及びオークション(新品、中古も)でテンパータイヤのサイズ

タイヤにはインセットがないからでは?
ホイールが売られていれば表示があるはずです。
でなければ取り付けできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>テンパータイヤのインセットは、気にする必要が無いのでしょうか?

そーです

中古のテンパータイヤなんか買っちゃダメですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ気にする必要がないのか教えて頂けますか?