プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
最近エステ関係の仕事についてもう少しで一ヶ月なんですけどもう辞めたいです。
理由は人間関係と自分に仕事が合わないことです。
そこの会社は人手不足で辞めさせてくれるか心配です。あと正直に理由いって辞めていいですか?是非教えてください

A 回答 (2件)

辞めればいいと思うし


辞めれます
人手不足で引止めにあうのはなんら問題ない
それをキッパリ断ればいいだけの話です。
会社の規則に沿って退職手続きをし
規則が無い場合は、2週間以上前に退職の意思を示すため
退職届けを出せばいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人は足りてないところなんですが私の生活もあるのでといって辞めてきました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 12:25

辞めるなら、就業規則にのっとって辞めたらいいと思いますよ。

どうしても仕事があわないと言ってもいいですよ。
一日でも早く辞めたいなら、法的には二週間前に伝えればいいはずですが、引き続きなどがあるなら一月前には伝えた方がいいのですが。
私は、良くない事ですが、親が病気で看護の為と申告しました。そうとでも言わないと辞められそうになかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に向いてないといって辞めるって言ってきました!ありがとございました!

お礼日時:2017/12/17 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!