アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルの2ヶ月です。おすわりはどうすれば出来るようになるんですか?

A 回答 (4件)

前の方と同じです。

簡単ですよ。フードデモンストレーションオヤツでも良いので、犬の鼻先から上に持って行き事で、座る様になります。ワンちゃんを飼う時に覚えて置くことです。きつく話しましたが、犬の勉強してくださいません。
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして



お座りの教え方
❶フードを用意する
❷ワンちゃんの前に立ち、フードを自分の
あごあたりに持っていく
❸これでワンちゃんのお尻が下がれば→『
お座り』と言ってフードをあげる
これでワンちゃんのお尻が下がらなければ
→軽くお尻を押してフードをワンちゃんの
真上に持っていき(たぶんこれでお尻が下
がると思います)『お座り』と言ってフー
ドをあげる
    • good
    • 0

2か月でも充分教えられますよ。

でも最初から言葉だけでは無理です。まずはおやつを使って身体で覚えさせます。

どんなコマンドを教える場合でも、あなたに注目してくれないと無理ですから、小さなおやつをいくつか用意してください。米粒ぐらいでも大丈夫。犬は匂いに敏感ですからね。

パピーと向き合った状態で、(パピーはこのとき立ってます)おやつをパピーの頭の上のあたりにもっていきます。パピーはつられて上を向きます。そしてあなたの手が頭の上を通り越したあたりで(頭のすぐ上にもってきてくださいね。あまり高いところはダメ)ちょっと下げ気味にすると、パピーのお尻が床につきます。ここで「Good!」とか「よし!」とか短い言葉で「あなたが期待してた動作がこれ!だった」ということを知らせて、おやつをあげてください。

すぐに立ち上がる仔もいますが、座ったままだったら、あなたが2-3歩あとずさりして、パピーが近づいてきたら、同じことを繰り返します。「お座り」と言う言葉はまだ言わないでください。この動作が90%できるようになったら、おやつを頭の上にもっていきながら「お座り」といいます。お尻が床についた途端に褒めることを忘れずに。

そのうち、あなたが手の平を上にして少し持ち上げる動作がお座りのハンドシグナルになります。その手の動きを見て、パピーが自主的に座るようになったら習得したということです。

この練習はワンちゃんがあなたを信頼してくれて、かつ安全な場所で始めましょう。たまに怖がりの仔は、座る姿勢が無防備の体勢にしてしまうので、躊躇する仔がいます。あなたのパピーがそうだったら、また相談してください。

普通は上記の方法で、うまく行きますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

生後2ヶ月の人間の赤ちゃんに何を言ってもできないでしょう?


犬の成長は人間の5倍と言われますが、生後10ヶ月の赤ちゃんでようやくハイハイしはじめるくらいですから、まだ座っていることすらできません。それが今のあなたのチビちゃん。
知能が育たなきゃ、理解する知能も覚える知能もないのです。

人間と違うのは犬は5倍速だということ。
1週間で人間の1ヶ月相当育つので、2ヶ月から3ヶ月の間に繰り返し遊びながら教えることで、今日できないことは明日できるようになります。
できるようにするのではなく、できるようになるのです。それを教える側が理解しないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!