アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章長くてすみません。心配すぎてこれでも短くまとめたつもりなんですけどお時間がある方是非アドバイスください。。

今トイプードル6歳になるまめくん男の子を飼っています
性格は散歩に行っても犬には吠えない
人にも吠えない
噛まない
とても温厚です。
でもビビりなのか分からないですけど実家の犬と会うとずっと追われる側で噛まれてキャいんって泣いても一切怒らず飼い主の方によって助けを求めるような性格の犬です。

新しくポメプーを飼いましたまだうちには来てないんですけど一度ペットショップで出会わせてみて匂いは嗅ぐんですけど嗅がれるとビクってなって足元まで逃げて来ます
ポメプーは生後3ヶ月今のところとてもヤンチャで元気です。
あと1週間後に同じ家で過ごす時の注意点やこうしたほうがいいなどアドバイスをいただきたいです。
どちらもストレスをなるべく軽くしてあげたいです。
今動画などをみて気をつけようと思っていることは
1週間はポメプーはゲージの中まめは外で匂いを嗅ぎ合いたい時に嗅ぎ合わせてあげる
ポメプーはなるべく外には出さないようにする
1週間が経ってからは少しずつ一緒にいさせてみる
などなどでまだ分からないことだらけです。

なのでこれからどうしたほうがいいか,経験談など聞きたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

先…パピプー おっとり、臆病、気を使い過ぎる、頭の良い子

後…純プー  ザ・犬です!って感じの鈍感アホ犬

まったく性格の違う2匹を飼っています。

いつか仲良くなるだろう…?って思いながら早5年…
全く人間が理想とするようには仲良くなりませんね…(-_-;)

アドバイスとしては、何事に対しても先住犬を優先させることくらいですかね。
    • 0