アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.私は特別な存在で、お金を稼ぐ価値のある人間だと思っていましたが、実際は凡人以下でした。
 それを心底認められず、今なお苦しい思いをしているのは、「お金が欲しい」という欲求が捨てられないからだと思います。
「お金が欲しい」と思わなくする方法を教えてください。

A 回答 (9件)

ひもにでもなりなさあーい

    • good
    • 0

不可能です。



お金があれば、欲望の90%は達成
できます。

つまり、お金が不要、ということは欲望を
捨てろ、ということですが、そんなことは
人間には不可能です。

お釈迦様も、我欲を捨てれば幸福になれると
諭しましたが、そんなこと出来る人間は
おりません。

それで念仏だけ唱えれば良い、とか、偉い坊さんの
衣に触れれば良い、とかの便法が考えられたのです。



ワタシだったら開き直って、人生の目的を
お金儲けにしますが。

ほとんどのひとは、お金が欲しい、と思うだけで
行動らしい行動はしません。

ただ思うだけです。

お金儲けを研究し、実践すれば、それなりに稼げると
思います。

お金が出来れば、それが小金持ち程度でも、
苦しい思いなど無くなります。

人に優しくなれますし、助けたくもなります。
    • good
    • 0

1. お金の心配をしないで生活できる基盤を作ること


2. いざとなれば金ぐらいどうにでも稼げるというだけの能力、実力、実績を作ること
3. お金のため”だけ”に生きていかなくてもいい人達の世界を知ること

要は、頑張って勉強して低俗な拝金主義的なコミュニティから脱却することです。
金はいくらあっても満足しないものだから、ある程度安定した生活環境、職場、階級
の世界になるとそれはほどほどに自由に生きてみたくなるものなのです。
    • good
    • 0

お金なんて、昨日は少し足りなかった、今日は少し余った、程度が一番平和に暮らせる金額です。



お金がない時ばかり人だと、お金はいくらあっても邪魔にならないなんて思われるようですが、邪魔者が無限に表れてきます。恵んでやらなければ、あいつはドケチじゃ、人間がなってない評価。それで、お金がなくなれば、ざまァーみろ、天罰ジャなどのお言葉も。
    • good
    • 0

お金が欲しいのではなく


欲しいものがあるからいけないのです

欲しいものを諦める
今あるもので満足する
贅沢を言わない

これでお金は必要ないでしょう

私なんか
今欲しいものって何にもないから
お金がたまります
    • good
    • 0

誰でもお金はほしいですね。


どれだけあってもジャマにはならないです( ̄▽ ̄)b
    • good
    • 0

それもまた「お金が欲しい」と心底認めることからでしょう。


自分の弱さで、向き合って拾わないものは捨てられない。
    • good
    • 0

食べて寝れる事を有り難く思えばいい

    • good
    • 0

この世界はもはや、お金が無ければ満足に生きて行く事も出来なくなってしまいました。

都会では確実にそうです。
なので、お金が必要無くなる様な生活をするしかありません。田舎で自給自足をして生活するとか。大変ですけどね。ですが余計なしがらみに縛られない分自由な生き方と言えるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!