アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視野が狭くて陰湿な人は、陰湿な行為をしただけで無条件で「賢い」とか「知的」とか誉められてるみたいですが、
視野が狭い人や陰湿な人ほど、やはりその分、思慮深くて賢いんですか?

A 回答 (4件)

「視野が狭くて陰湿な人は、陰湿な行為をしただけで無条件で「賢い」とか「知的」とか誉められてるみたいですが、視野が狭い人や陰湿な人ほど、やはりその分、思慮深くて賢いんですか?」


⇒視野が狭くて陰湿な人は、「賢い」とか「知的」とか誉められることはないでしょうね。
もちろん、思慮は浅いでしょうね。
    • good
    • 1

時代がひっくり返ってるのではないでしょうか?今までやらないで置こうとみんなで大切なことを



そんなの無視無視 と言って臆面もなくやると得をする。いい子になると損をする

酷い事をすると如何にも現実を知ってるように思われる。

戦争でみんなが手を取り合った時代が終わりになったのでしょうね 多分。
    • good
    • 2

「賢い」って言葉の意味もいろいろですからね


スマートなのかクレバーなのか…
クレバーってずる賢いってニュアンスがあるみたい

「思慮深くて賢い」というと
自分に損になることはしない、というイメージはあります
視野が狭いこともあるかもしれない
視野が狭いほうが行動を決定するスピードは早くなりそうだから

「知的」というと、教養があり、他人を理解する力が強い人のイメージ

陰湿かどうかはまた別の問題だと思うけど
人から「陰湿」と思われてるのなら
それはすでに思慮深くないんじゃないですかね
思慮深かったら陰湿に思われないように陰湿なことをすると思う
    • good
    • 1

それは『イメージ』です。



その人と会話してみれば『賢い』か『普通』か わかります。

本当に思慮深くて 賢い人は 『能ある鷹は爪を隠す』で

人前では普通に振舞っているものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す