アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。小6です。なんで小6のガキがこんな遅くまで起きてんだ!ってなりますよね

私は幻覚がみえます。なのでとても怖くて夜眠れません。寝るとしてもスマホをみながら寝落ちするくらいです。
明日、お母さんに相談しようとおもっています。


それでなのですが、精神科にいくと言われると思うのですが、精神科という名前自体で怖いということしか、思いつきません。
診察や治療はどのように、やるのでしょうか。教えてください

質問者からの補足コメント

  • なんかバグってる

      補足日時:2017/12/19 02:47
  • 幻覚はあんまいいたくないのですが、顔が4分の1
    っていうんでしょうか。なんかみぎめの周りだけないひとのかお。横を向いてにやけてるかんじです。
    こわいです

      補足日時:2017/12/19 02:57

A 回答 (6件)

幻覚は統合失調症の可能性があります。


薬を飲んだりカウンセリングを受けたり、きちんと睡眠をとるように生活指導を受けたり…。
怖いことはないです。

今は症状も出ていて相談できていない状況なので、とても辛いと思います。
それに比べたら、きっと楽になると思います。

勇気を出してお母さんに言ってみて下さい。
    • good
    • 0

自分なら子どもと一緒に寝ますが。

本人は嫌がるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんより身長が高くて、バレーもやっていたせいで、肩幅が広いので、せまいからやだ!っていわれます(><)

お礼日時:2017/12/19 03:23

ストレスだと思います。

大人から見て子どもだけど、今の子どもはストレスため過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はストレスだろうなっておもって、好きなことやりまくってたんですけど、全然なおんないんですよね;;

お礼日時:2017/12/19 03:22

まずはスマホを触るのをやめましょう。

スポーツを始めよう。寝る時は、
電気をつけよう。どんな幻覚が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは、バレーやってます。電気はお母さんが、明るくて眠れない
っていうのでだめです(´Д`)ハァ…

お礼日時:2017/12/19 02:55

前の質問も見ました


お母さん、酔って暴言言ったりするということなので
もしかしたら
児童相談所に電話してみてもいいかもしれない
匿名で相談できるし、かけてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょーかいです。明日はなしてだめそうだったらかけます┏●

お礼日時:2017/12/19 02:55

その「幻覚」って昔からなんですか。


それとも最近?

精神科、そんなに怖くないと思うし
もし、行ってみて怖いと感じたら
違う病院にしたほうがいいも思う

もしお母さんに「病院に行こう」と言われたら
病院が怖いということ、
もし行ってみて怖かったら、病院を変えてみることを条件にしてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね1ヶ月くらいまえからです。そうなんですね。!

お礼日時:2017/12/19 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!