プロが教えるわが家の防犯対策術!

打楽器です。
スネアを叩いていたら先生に シャープな音にしてほしい と言われました。
私にはその シャープな音 の意味がよくわかりません…
自分の考えでもいいので、誰か教えてください!!

A 回答 (6件)

シャープ?きれをよくって意味ですかね?



叩いたときにあまり押さえず、タンッって感じですぐ離してみてはどうですか?

後はスネアの張りを調整したら、キリの良い音になります。
ご存知だとは思いますが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2017/12/19 18:35

皮を張って、タッチを素早く、と言うことでしょう。


打音に余計な濁音がいっぱいあり音が汚い、と言っているのだと思います。
    • good
    • 1

シャープな音…


抽象的な言葉で困ってしまいますね。

逆にとれば「それ位の事は自分で考えればわかるだろう、それ位の実力がある」と
先生は認めているのでしょう。

回答はNo1~3の方々が書き込みされているような回答になると思います。
スティックを変えてみるのも一つの手だと思います。

アンコンの練習なのでしょうか?
寒いですけど、お身体に気をつけて練習頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!アンコンです!
ありがとうございます(*^^*)
頑張ります

お礼日時:2017/12/19 18:34

ちなみにドラム習ってましたが、先生には擬音語でしか教えてもらってないので、言葉で伝えにくいんだと思います。

    • good
    • 1

尖った音、鋭い音という意味ですかね。

    • good
    • 1

先生に聞くが一番の近道でしょ!


頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!