プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーの付け合わせのスープは何がいいでしょうか?

カレーの時っていつもサラダ(ツナサラダなど)なんですが、ちょっと付け合わせ的にスープをつける場合、粉のスープ(クノールのカップスープ的なもの)ですと何がおすすめでしょうか?
おすすめを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

カレーがモッタリしてるのでクリーム系ではなく、コンソメ系が良いと思います。


インスタントの粉のスープなら、クノールのオニオンコンソメが美味しいです!
チーズクルトンが入っていて本当に美味しいです!
カレーのような濃い味の料理に合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今晩は教えていただいたオニオンコンソメにすることにしました。

お礼日時:2017/12/21 15:17

コーンかパンプキンなどの冷製スープ(ポタージュ)はいかがでしょう。


冷製なら比較的濃厚なものでもカレーに合うと思います。
紙パック入りのものがおススメです。
「カレーの付け合わせのスープは何がいいでし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今晩はとりあえずコンソメスープにして、今度ポタージュにしてみます。

お礼日時:2017/12/21 15:17

栄養面から…海藻を足した方が良さそうなので



ワカメと玉葱のコンソメスープ

モズクとネギ、卵の吸い物(白だし風味で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今晩はとりあえずコンソメスープにしてみます。
具のアドバイスもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 15:16

カレー作りながらルーを変えるだけで簡単にできる「クリームシチュー」「ポーク&ビーフシチュー」いかがかニャ。



これをいつもやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今晩はとりあえずコンソメスープにして、今度教えていただいたシチューをやってみます。

お礼日時:2017/12/21 15:15

オニオンスープあたりが無難で邪魔しないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今晩はとりあえずコンソメスープにすることにしました。

お礼日時:2017/12/21 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!