アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お汁粉とぜんざいのちがいを教えてください

A 回答 (6件)

関東人なので、粒粒があっても汁があればお汁粉。


汁気がない粒粒の餡が入っているのがぜんざい。
    • good
    • 1

関東と関西の違いもあるし、粒あんとこしあんの違いというのもある。



https://chigai-allguide.com/%E3%81%8A%E3%81%97%E …
    • good
    • 0

お汁粉は 漉し餡 



善哉は 粒餡・・だったが 漉し餡の方でも善哉と呼ぶ様に なっただけ・・
    • good
    • 0

大阪と東京の違いです。

    • good
    • 1

東西で多少違いはあるのですが、


ざっくり言えば、
粒あん(豆が残ってるもの)が「ぜんざい」、
こし餡が「おしるこ」です。
    • good
    • 1

普通、小豆の豆の形がなくなっている物を汁粉と言ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!