アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、4歳の娘を育ててるシングルマザーです。
去年から生活があまりにもくるしくて
風俗の仕事を始めました。
保育園で在籍証明が必要でそれは
お店のアリバイ会社で書いてくれて大丈夫だったのですが
今年の確定申告の事で相談です。
風俗は基本源泉徴収を出せないみたいで
確定申告はどうすればいいのか教えてください。
子供の保育料を決めるためにも
確定申告をしないといけないんですが
どーするのが一番いいですか?
今昼間しか出来ないので
稼ぎは月に20~25ぐらいです。
給料明細なども出ないので
どうやって申告しに行けばいいですか?
正直に風俗をしているって言って申告して
決められた税金を払えば大丈夫なんでしょうか…?
周りにも保育園にもバレたくないんですが…
もしいい解決方法があったら
教えてください…

冷やかし、中傷はいらないです。

よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

風俗の店長なりが、


源泉徴収出せないと
おっしゃったんですよね?
多分、違法ですが、
誰にいくら給料を払ったと
申告してないのでは?
「確定申告の為にお尋ねしたいのですが…お給料は
私の名前でお店から
申告されてますか?」と
聞いてみては どうでしょう?
多分保険も所得税も引かれず
全て手取りしてるんじゃないですか?
だと、したら…その分は
税務署や社会保険事務所に
上がってこないと思います。
個人で確定申告して下さい…て所は、言えば源泉徴収票を
出してくれるはずです。
失礼ですが、その手の店は
ヤの付く自由業に繋がっているので、まともな処理は
しないと思いますよ。
    • good
    • 2

チビッ子が居るから、


大変だよね…笑

全力で入知恵します
興味が有れば読んでね

まず店に身分証や
マイナンバー提出した?

風俗店も運営が、
株式会社になってる事が
多いんですよね

個人経営だとしても、
女の子に支払った金は
必ず経費計上します

店に税務調査が入れば
女の子の身元や支払金額
当局が把握します

店からの収入が無申告な
女の子には税務署から、
連絡が来ますよ

店が源泉徴収票を
発行しない理由として、
女の子を外注として
事務処理している為です

従業員扱いすると、
雇用保険など社会保証の
負担が生じる為
要は社会保険逃れです

うちは大丈夫…と、
店は言いますが
税務調査が入れば
自分の火の粉を祓う為
全部喋りますよ

税務調査は過去7年まで
遡りやるんですよね

だから公務員女性の
風俗勤務もバレるんです

銀行口座を作る時
偽名がOKだった時代
水商売は身元を言わず
働くのが常識でした
申告する人なんか、
昔は居ませんでした

今は税務署がうるさい
店も申告しなきゃ
経営が難しいんですよ

つまり身元が店に
バレてるなら、
確定申告しなきゃ
後々が面倒に成ります

身元を明かして無いなら
申告しなくても大丈夫
昼間の仕事を少しやり、
確定申告すれば良い

身元がバレてるなら、
確定申告します
この場合は個人事業で、
確定申告をします

確定申告時期になると、
申告会場が有るよね?

マイナンバーと印鑑を
持参します

申告会場に個人事業の
収支報告書…用紙が有る

そこに収入と経費を
記載して提出する

記載がわからない時
職員が教えますから大丈夫

経費は項目ごとに、
集計してメモ書きを持参
申告時に領収書は不要

本来、領収書は保管
これからは保管するコト

生命保険に加入なら、
保険会社から秋頃
送付された控除の書類
また病院に行った領収書
納付した税金の領収書
これは原本のみ有効です
添付して申告をする

生命保険の掛け金や
医療費は申請するコトで
税金が安くなるからね

店から貰った収入は
金額を誤魔化さないコト

個人事業主には、
所得控除が有りません

従って経費計上を
しっかりしないと課税が
高くなりますから注意

まず交通費
タクシーやSuica代

通信費
家電話やスマホ代

事務所家賃
アパートの家賃、管理費
更新費用など

事務所光熱費
電気ガス水道料金

消耗品
ティッシュや洗剤
事務用品
ガソリン代
衣装代

あなたは個人事業主
職種はエスティシャン
自宅兼事務所にする
店からの依頼で、
出張で仕事をしています
だから自宅の家賃や
公共料金も経費計上する

収入から経費を引いた
金額に課税される

節税の為に、
しっかり計上する

家賃と公共料金は、
割合を指摘される場合も
有りますが認識の違いで
大丈夫です

仮に年収が300万でも、
経費が200万ならば
利益の100万に対して
課税がされます

チビッ子がいるからね
節税はしっかりやるコト

納税証明書には、
職業は記載されません

保育園に風俗なんて、
言わないで良い

確定申告会場は混雑します
3時間くらい掛かると、
思っていた方が良いです

申告が始まる時期、
早めに行く方が良いよ

経費の集計をメモに書き
どこに記載するか?
わからないなら、
教えて貰いながら記載
収支報告書を完成させて
パソコンに入力する
パソコンが苦手なら、
入力するスタッフがいる

覚えてしまえば、
確定申告は簡単です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い説明ありがとうございます…
助かりました…

お礼日時:2017/12/23 09:39

確定申告の作成のしかたは、年が明ければ各地で説明会があったりしますし、書き方もその場で指導してくれます。

市などの広報誌をよく見て日時・場所を確かめるか、最寄りの税務署に問い合わせてみてください。指導を受けながらその場で書くのがいちばん確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署に行って直接説明を聞きながらやってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/22 22:33

大丈夫ですよ 色々と皆さんおっしゃってますけども私は会社を経営して 約10年前に火事になって 書類が全部燃えて 税務署に相談したら

色々と相談乗ってくれて 決算書を借りに作ってもらって法人税を納めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署に行って相談してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/22 18:56

心配なんですね(^-^)大丈夫です。

税務署にいくまで迄の給料では無い(失礼しました)もし、税務署に行くとしたら、ギリギリの日がいいのですよ(^-^)忙しくて、あまり聞いて来る時間も有りませんからね(^-^)こちらの方はお茶を出してくれますよ。ただ、税務署ではなくても良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり無知なので色々分からないことだらけなので色々なアドバイスありがとうございます…
ギリギリに言ってみます!

お礼日時:2017/12/22 18:55

仕事の為に支出した費用です



詳しくはこちらを見てください。
http://biz-owner.net/keihi/range
    • good
    • 0

税務署に行けば女性の担当者がいますのでその方と相談してみてください

    • good
    • 0

税務署ですが、お店の申告は、事業者が支払ってこといますので、大丈夫です。

昼の分だけは、区市町村で出来ます。昔、私もクラブ経営してましたが、給料明細書は、渡してました。明細書をくれないのもおかしいですよ。人件費等も引かれた額と、もろもろひかれた金額に対して、税務署に支払ってました。給料明細があれば、支払う義務はあります。(金額に応じて)母子家庭であれば、そんなに引かれません。お昼の分は会社で手続きして無いでしょうか?会社からコピーして頂き提出して頂く事は出来ませんか?夜だけの仕事でしたら、オーナーより、明細書を頂いて下さい。控除金額以下ですので、支払いは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料明細をもらって
提出して申告すれば大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 17:01

源泉徴収票が無くても確定申告はできます 理由をそのまま言って確定申告すれば大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由とは風俗をしてるって言えばいいんでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 16:36

それ困ったね。



お店が源泉徴収票を出せないってのはどういう事かわかる?
それはね、お店がちゃんと税金払ってないんですよ。
あなたが受け取ったお給料も、無いはずのお金が支払われてるんですよ。
だからあなたが、「こんだけお金もらいました〜」って税務署に行っても、「え?あなたはどっからもお金もらってないはずなんですけど」って話になって、大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!