アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身や、お寿司、手巻き寿司を食べると、ほぼ毎回
その日の夜に腹痛・下痢の症状が出ます。

同じような痛みの腹痛と下痢は、刺身などの生物じゃなく焼肉や普段の食事でもなる事があります。

なんででしょうか…
症状の出ている時は、痛くて病院に行った方がいいかなと思う時もありますが、いつもなるわけじゃ無いので迷ってます。

A 回答 (4件)

私の知り合いは、回転寿司などで食べた場合は、何ともないのに、スーパーなどで買った刺し身を食べるとお腹を壊すという人がいました。


お腹が弱い方なのかと思います。

私も、それほどではありまさんが、揚げものとか外食で肉類などを食べると下痢をする事がありました。トマトジュースを飲むようになってからその様な下痢がなくなりました。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、回転寿司などお店で食べても大丈夫な事が多く、家で食べるとほぼお腹を壊します。
お腹が、小さい頃から弱いのでそれでしょうか…
病院に行ってみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 15:29

早く病院へ行って原因を調べた方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 15:27

醤油かな。

。わさびか。アレルギーかも。
単に、胃腸が弱いだけという感じもありますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店でお寿司などを食べても大丈夫な事が多く、家で食べると高確率でお腹を壊します…病院に行ってみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 15:27

少なくとも食物アレルギーではなさそうです。


アレルギーはすぐに症状が出ますから、我慢しないで胃腸科を受診して下さい。
腸の病気があるかも知れません、手遅れで大変な事になる可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/12/28 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!