プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6sについて質問です。

画面にヒビが入ったので修理に出すためバックアップ?を撮りたいんですけど、
やり方を教えて欲しいです。
パソコン持っているのでパソコン使うやり方でも大丈夫です。
データが消えるのが怖いので機械音痴でもできるようにわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

あと、ラインのトーク履歴の引き継ぎ方も教えてもらえたら幸いです。
お願いします。

A 回答 (4件)

バックアップの取り方はアップル公式ホームページにある



ヘルプを見れば明記されています

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977


LINEのトーク引き継ぎも同様に

LINEの公式ホームページのヘルプを見てください

ヘルプセンター|LINE
http://help.line.me/line/ios/pc?lang=ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 21:33

コチラを参考にバックアップして下さい。


iTunesを使う場合は暗号化バックアップを使用して下さい。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

iphoneのバックアップ復元はクローン復元なのでLINEのトーク履歴も復元されますから大丈夫です。
心配なら、LINE内のバックアップを使用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 12:38

Wi-Fi環境あるならiPhone本体でもバックアップできるはず。


設定
iCloud
iCloudをバックアップで。
ラインの引き継ぎは使ってないので知りませんf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 12:38

iTunes経由でiCroudにBack Upを取って置けば大丈夫。


iTunesにiPhone6sを繋いで同期、その後iCroudに
Back UpされるのでそれでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!