プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代なのですが何故か、健康運がものすごく悪いです。
ここ数年、毎年のように病気が増えてます。病気といってもすぐに治る感染症ではないのです。
どれも今すぐ死ぬようなものではないですが、一生付き合うようなものばかりです。手術もしましたし一生薬も確定しました。
代謝の病気だったり、先天性奇形の発覚だったり、慢性蕁麻疹、慢性鼻炎等のアレルギー関連のもあります。鼻炎のせいで片耳が難聴になってそれも結局完全には治りませんでした。予備軍と言われて定期検診で済んでるのも合わせると脳や血糖にも問題があって、飲み物に制限までかけられました。
小4くらいまでは至って健康でした。思い返せば、10代後半で急に増えた気がします。思い当たることといえば最初から自分は人より痩せてました。それにしても脳とか奇形は、運の問題で関係ない気がします。前世で何か悪いことをしたのでしょうか?何をすれば病気になりやすいとかありますか?神社で健康の御守りを買えばどうにかなるものでしょうか泣

A 回答 (4件)

こうなったのは、あなたの先祖のせいです。

過去にあなたの先祖が物凄い大罪を犯しているからです。

あなたの先祖が貴女に先祖供養してもらいたくて貴女を苦しめているから先祖供養をしないとダメだ。

あなたは前世でとても悪い事をしてきた。

などとあなたに近寄って入信させようとする宗教の信者が寄って来そうです。

気を付けて下さいね。口ではなんとでも言えるのですよ。

あなたの病気の原因はこれを読んだ誰にも解りません。
    • good
    • 1

初めまして、お若くて身に降りかかったみたいなご病気の数々、ご同情します。


神頼みに時間を費やすよりも、図書館で、健康関係の本を借りてきて読まれて知識を増やされては如何でしょうか?(ただ、全く無駄にお金の掛かる、ニセ健康商法関連の本はお勧め出来ませんが…。)
それと、もうお試しでしたらすみませんが、対症療法の西洋医学と、根本療法(?)の漢方を併用して治療されてみるのも良いかもしれません。
ちりめんこさんの少しでもご参考になれば良いと思います。
    • good
    • 1

心身のデトックスが起きていると思ったら良いと思います。


今一生付き合って行く病気だと言われてしまったものが、本当に一生の付き合いになるとは限りませんよ。

というのは、私も大学の時体調を崩して1年休学したのですが、そのら1年間でなぜかわからないけど身体のあちこちに突然病気がみつかり、今まで入院なんて一度もしたことなかった人生だったのに数々の別の理由で入院と手術とをたった一年でたくさん繰り返す羽目になりました。

その内容も、100万人に一人先天性で持っている器質にたまたま引っかかって手術、とか、家族みんな首をかしげてしまうほど謎の災難年でした。

10年ほどたちましたが今全くの全身健康体です。(ちなみに私も痩せ型です)
思えばあの時、それまでに溜め込んでいた心身の中の何かがブア〜ッと一気に様々な形で表出して、いわばデトックスのような事が起きたのだと理解しています。

一生付き合うべきアレルギー等も私もたくさんみつかりましたが、
人間の体って凄いので、体質も、変わっていくんですよ。

今言われている事に対して全て真に受けて悲観することはありません。
もちろんお医者さんの言うことは聞くにこしたことはありませんが、医学も人間の身体の神秘を完全には解明できていないのです。

あなたが自然に治癒するかもしれない可能性なんて誰も否定できません。

身体が何らかの形で悲鳴をあげているのは確かです。ストレスが大きく影響しています。
ストレスは万病の元とはよく言ったもので、本当にその通りなんです。私もそうでしたから。

心身ともに、自分の声に耳を傾けて、出来るだけしっかりと休みを取った方が良いです。

焦ることもあるかもしれませんが、人生長い目で見ると、全速力で走るだけが近道ではないのです。

自分を見つめる良い機会だと思って、ゆっくり休んで、好きなことをして過ごしてください。

大丈夫です。心配はいりません。
ただあなたの身体があなた自身に向かって、「ハイこっち注目!みてみて!」と注意を向けて欲しがっているのです。

原因とかを探るよりも、ゆったりとした気持ちで自分がリラックスしてストレスをなくせる方法を常に探してみてください。
    • good
    • 3

「何をすれば病気になりやすいとかありますか?」


⇒一番は免疫力の問題です。
免疫力が下がるような生活をしていませんか。

「神社で健康の御守りを買えばどうにかなるものでしょうか泣」
⇒まったく関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!