プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日初めて産婦人科に行きます。
やっぱり痛いですかね

A 回答 (9件)

内診についてでしょうか。

痛みに弱いようであればその旨を伝えれば配慮はしてくれると思いますし、男性経験のない場合、たとえばエコーはできるだけ経腹で行うなどの配慮はしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

再度にお邪魔を、



外国の診療状況などは解るわけが無いですよ、

外国での受診ですか、
其ならそうと初めから書かないと、
質問の方向が違います。
    • good
    • 1

こんばんは、



どんな症状で受診されるんでしょうね?、
例えば、生理痛が極端なのでの受診とか?、
或いは、検査薬で陽性に成ったとか?、

少し横へ置いて、

普通の診療科を受診するのと基本変わらないんですが、
どうしても女性が一番秘匿しておきたい箇所を診られたりする可能性が有りますので、嫌悪感や羞恥心に恐怖感が有るんです、

大抵はエコー検査からだと思います、
受けた事は無いかもしれませんね、
お腹から下腹部までゼリーが塗られます、
此がチト冷たい!、
後はコンビニのスキャナーみたいなのをお腹の上を動かせてモニターに出る映像での診断です、

そうそう、
受診に際して効率の良い服装を書いて置きます、
持ってるなら、前開きのワンピース、寝台へ横に成ったままで開けば事足ります、
それから、ショーツは穿き込みのうんと浅い物、陰毛がギり隠れる位の、
此だと捲り降ろされる事も少ない、
今の時期なら寒いですからパンストやレギンスの類いは必需なんで現場で脱がざるを得ませんね、

戻ります、

エコーの後で婦人科独特の診察台へ必ず上げられるかどうかは解りません、
ワタシの場合は視診が有りました、
クスコって言うペリカンの嘴みたいな金属器具を膣に挿入されて内部をDr.が診察されます、
でもね、
そのクリニックの頭の白く成ったDr. 、面白い方で、カーテン超しに「では拝見しますよ、少し気持ち悪いでしょうが、拝見したからと言って代金はお支払出来ませんが!」って、
ワタシね思わずクスクスって笑ってしまった、
そんなでね、後は超リラックス、

挿入される器具もホンノリ温められてたし、予めゼリーでも塗られてかで極めてスムーズに、

女はね基本的に強いんです、
大舟に乗った積もりで、
何処でもお好きな様に見るなり覗くなりご自由に位の気持ちで受診して来て下さい、

大丈夫ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは外国の病院でもおなじですかね?

お礼日時:2017/12/30 01:54

>下腹部の痛みと生理不順が理由です!


>この場合は何かを入れたりするのでしょうか

うーんじゃあ内診ぐらいはするかもしれません。穴に指いれて、子宮の大きさ位置、卵巣の状態を確認するとか。

あまりにひどい症状なら、血液検査とか、膣や肛門から超音波器具いれたり。

あとはアドバイスと、投薬治療です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり怖いです!
私がビビりなのが行けないのですが・・・

お礼日時:2017/12/30 01:25

何の検査ですか。



穴になにかつっこむなら個人差もありますが、まあ特に経験無い人は痛くなる人が多いかもしれません。

綿棒でこすっただけで痛くて思わずシャクれ、指一本で痛すぎて更にシャクれて般若顔になるわ「ヒヒヒ」とか声漏れちゃうわで疲れました。
更に屁もこくし。

なんかツーーーンとした痛みです。ひきつった痛み。沁みるような?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下腹部の痛みと生理不順が理由です!
この場合は何かを入れたりするのでしょうか

お礼日時:2017/12/30 01:16

どのような理由で行くのかにもよりますが診察は椅子に座ると股が開くようになっており先生が器具を中に入れてエコーを見たりします。



子宮がんの検査だけは個人差がありますが痛い時があります。
(少し中を擦って検査に出すので。)

後はひたすら
なんだか恥ずかしいと戦うのみです(笑。

中に異物が入るので痛いとかよりは気持ち悪いナー。くらいの感覚の方が強いかな?
    • good
    • 1

回転しながら足が開き、カーテンの向こうから声がして、冷たいですよー、でなんか入ったりいきなり指2本ぐわっ、と入れられ、ひーっ、て感じです。

    • good
    • 1

痛くないです。



初めてなら恥ずかしいかもです。
慣れたら………少し恥ずかしいかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに怖くて
どのような手順なのか教えていただけますか?

お礼日時:2017/12/30 00:34

ちょっと天井を握りしめたくなるくらいですぐ済みますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どのようなことをしますかね?

お礼日時:2017/12/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!