dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼントに、ラッピングしない男性の心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私にくれたクリスマスプレゼントは、商品のネームも全部取られてました!

    彼氏は写真撮るためにのけたって行ってますが、ネーム取らずに撮影しても良くないですか?

      補足日時:2017/12/31 08:41

A 回答 (6件)

再回答です。



どこかに心について書きましたっけ?
逆説的にあなたの中では、心がこもってればラッピングをするはずだ。
と言う事ですよね?

プレゼントが相手の事を考えていない一方的な物なら。
それこそが心のこもっていない『もの』なので、あなたの言う事は解ります。
中身が大事って事は別にその部分がスルーされてるって意味じゃないですよ。

中身の事を考えて、相手が喜んでくれるといいなと思って、プレゼントそのもので勝負します。
ラッピングを凝ったとして、中身を見て不満顔とか微妙な反応だったらそれこそ凹みます。
プレゼントを直接見て不満顔なら、自分の相手への理解が足りなかったとか色々素直に反省出来ます。

要約したら、ラッピングで期待させて中身でガッカリを避けたい。
あくまで個人的な考えですけどね。
    • good
    • 0

男だから、細かい事に気づかないだけかも

    • good
    • 0

ラッピングしてるのを持ってると人に見られるからそれが嫌な人はいてると思いますよ。



後はラッピングしてもらうのが恥ずかしいとか、待ち時間がいやとか
とにかく悪気はないでしょう
    • good
    • 0

男性は気にしないよね


ラッピングはゴミになる
みたいな感覚だからね
    • good
    • 1

渡した瞬間の、喜ぶ顔が見たいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で見たいってことですか?

お礼日時:2017/12/30 21:41

『男性』とひとくくりにされても困りますが。


個人的には、プレゼントは基本的に必要なものが大事であって、プレゼントの中身が大事と考えます。
外側はおまけ、中身がショボいから外側にこだわる。という考え方をします。

別に反論ではないんですが、『女性』も結構ラッピング雑だったりしなかったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは、ラッピングしていない方が、心がこもっているプレゼントということですか?

お礼日時:2017/12/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています