プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護をもらってる人が男性と付き合って、おごってもらったりプレゼントされたりするのはいけないことなのでしょうか?
それがダメだとすると生活保護受給者は恋愛も楽しめないのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

生活保護費は生活に必要な住居代や水道光熱費等以外は貯金しようが何をしようがかまわないです、ギャンブルに使うのは倫理上不適切と言われていますが。

生活保護を受けながら就労支援として一定金額以内なら働く事も可能ですので不正受給で無い限り問題は無いでしょう、生活費を圧縮してプレゼントをしてくれていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れました。ありがとうございます。安心しました。あなたが的確なアンサーでした。

お礼日時:2017/12/25 22:07

道徳的に反していなければ大丈夫だと思います。

それをキッカケにあなたが飛躍して社会復帰し生活保護からぬけ出せると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、遅くなりました。
その通りです。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 22:08

生活保護でも恋愛やプレゼントしてもいいんじゃないでしょうか。



でも、税金から最低限の生きるための生活費として流れているわけだから、周囲に言ったら叩かれると思います。

恋愛できる暇と体力があるなら、先に働けよってね。
それにいまどきはデートもワリカンですから、生活保護を受けている男性からおごってもらうのを当然と思っているなら、その女性のモラルを疑いますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、あまり公には出来ません。それに割り勘で良いと私も思うし、伝えようと思います。
情報をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 19:24

恋愛は別にいいんじゃない?


人間として当然のことだし
判例では許されているがパチンコなどギャンブルをやるのは道徳的にどうかと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然です。私もギャンブルはどうかとおもうし嫌いです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A