アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の高校2年生です!

カナダに一年留学していてもうすぐで帰るんですが、この約11ヶ月で約25キロ太ってしまいました。
48kg→73kg
質問なんですが最近とてもトイレが近くていったばっかりなのにすぐに行きたくなるし、トイレにいってもいざとなったらほんのちょっとしかでなかったりします。 それに、とても喉も乾くんです。
私は糖尿病になってしまったんでしょうか。
日本に帰って病院に行くまでわからないんですが、私のおじいちゃんも糖尿病です。
あと、もし糖尿病になってても元の体重に戻せば治るんでしょうか?
糖尿病は治らない病気と聞いたのですが痩せたまま体重をキープしておけば他の人と変わらないような食生活もできるんでしょうか?

詳しい方、是非回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

糖尿病は、完治はないです。


インスリン注射打たないとダメかもですね。体重落として、体調管理していけばですが。血糖値が、どれだけ上がってるかですね。尿出したら、ベトベトしてませんか?
糖下りてたら、尿に糖分が混ざって出るので。早いめの病院オススメします。
    • good
    • 1

参考になるか分かりませんが・・・。



こことか↓(糖尿病初期症状)
http://www.cocokarafine.co.jp/f/dsf_howto2016060 …

こことか↓(糖尿病って本当に遺伝するのでしょうか)
http://metab-kyoto-u.jp/to_patient/online/a006.h …

糖尿病もそうですが、合併症も恐いです(糖尿病網膜症・糖尿病性腎症など)。

まぁ、腹八分目です、適宜に運動もしましょう(受診しましょう)。
    • good
    • 1

食事療法と運動は、しないとですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!