アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日に彼氏とのおデートにサンドイッチ弁当を持って行こうと思ってます。
自分でカプチーノを入れて持って行く為です。
世間一般的に普通に良くある具のサンドイッチじゃなく、ちょっと変わった物入れて、おいしいよ。ってのがあれば教えて下さい。もし、作り方にポイントがあったら、それも教えて下さい。
明日の内にお買い物に行くので、早めに教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

kotoriさん はじめまして!



私が友人に作ったもので、とても好評でリクエストの多かったものをご案内します。

<用意するもの>
・パン:デニッシュ系(私は自分で焼きます♪)
・レタス
・タマゴ
・きゅうり
・板かまぼこ
(調味料は、バター・マヨネーズ・塩コショウ 等)

基本的にはサラダを挟むような感じなのですが、タマゴは「卵焼き」にします。もし甘い卵焼きが大丈夫なダーリンなら、少し甘めでもいいかも。いたかまぼこが、とってもおいしいです!

ちょっと庶民的なサンドイッチですが、独創性もあって、
マヨネーズと卵・かまぼこの相性が最高!!

ぜひ作ってみてください!

すてきな おデートを!
成功をお祈りしています。楽しんできてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンもご自分で焼かれるんですね!私もそこから作りたいですが、時間も技術もないので、今回は諦めますが、かまぼこサンドは、家にある物で作れそうだし、私がかまぼこ大好きなので、さっそく作ります。楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 01:47

変り種ですか?


軽く焼き目を付けたパンにバターを塗って
のりを引いて納豆を包丁でたたいて細かくした物をのせる。
納豆が駄目なら辛子明太子をほぐした物を使用しても可

レタスと叉焼または豚の角煮をはさむ。
ハムやトンカツなどとは違った味・食感になります。

この回答への補足

答えて下さったみなさま。
本当に本当にありがとうございました。
知らない変り種を沢山教えていただき、明日のおデートには持って行けない物も、いつか必ず作ります。
本当に助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2004/09/28 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシューや、豚の角煮はアタシが食べれないので、ちょっとダメですが、海苔引いて明太子は、超おいしそうです!洋な感じになりがちな所に、和で持ってくのは、良いですね!作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 02:09

こんにちは。

初めまして!
変り種サンドイッチの具ですが、ピーナッツバターとブルーベリージャム・ピーナッツバターとストロベリージャムなんかはいかがでしょうか。
カナダではよくあるそうですよ。
ただ、その場合は無糖、あるいは砂糖控えめのピーナッツバターを使って下さい。
また、ブルーベリージャムと生クリームを混ぜてはさむのも美味しいですよ♪
ちょっとデザート感覚なサンドイッチになりますけどね。
それと、外に持って行く時には食べやすいようにします。
私はサンドイッチ用のパンを1枚使って、クルクルとロール状に巻き、サランラップでキャンディのように包みます。
両端にリボンなんかをつけると、見た目も可愛いし食べやすいですよ!
では、楽しいデートにして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムや、ピーナッツバターだけってのは、結構あると思ってたんですが、ジャムにナマクリームっておいしいんですね!アタシデザート感覚のご飯とか大好きなんで、参考にさせて頂きます。ラッピングしたら食べるのもったいなくなりそうですね~ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 02:07

>彼氏とのおデート


には向かない可能性が高い(食中毒の可能性が高い)のですが.現地で乗せるのであれば.
すしネタ・かまぼこ....(ビブリオ等食中毒の原因になるので特に注意。寿司の場合には.酢を入れて殺菌しているのですが.サンドイッチの場合には殺菌なしで使うことになります。出発前に寿司ネタに酢をたらして殺菌すること)。
ブランディ漬け洋菓子(自宅でつくって持って行くとアルコール臭くて.雰囲気丸つぶれのため要注意)等.洋菓子のトッピング材は大体使い物になります(ただ.菓子パンを食べているような雰囲気になります)。
市販漬物。大体のビニールパック入り漬物ならば合います(ちょっと洋酒をたらしてにおいを確保。ビニール入りの場合高音殺菌済みなのですが.その他の場合には麹菌等が繁殖して臭くて雰囲気丸つぶれ)。が.腐りやすいので要注意。

分量等の問題があるので.ぶっつけ本場では使用しないように(TVの料理番組の内容をそのまま子供の弁当に入れると.味付けが悪い・腐った・生だった等で大喧嘩しています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地で乗せる、という部分から、手巻き寿司感覚でサンドイッチを自分で好きな具をはさんで食べてもらおう!って思いました。そうします!食中毒にならないように、気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 02:05

変り種ですね。

そうしたら、、、

★ほうれん草のサンドイッチ
 ゆでたほうれん草をみじん切りして、フライパンで炒め
て水分を飛ばします。ほうれん草をボールに移して、マ
ヨネース、塩、胡椒で味付けそします。「緑色」の綺麗な
サンドイッチが出来上がります。味もなかなかですよ^^

★カッテージチーズとレーズンのサンドイッチ
 カッテージチーズは裏ごしのものを買えば簡単。チーズに
糖分(はちみつや砂糖。私は「オリゴのおかげ」を混ぜて
います。)
を混ぜて、レーズンを混ぜてサンドイッチの具にします。
栄養価も高く、レーズン入りチーズケーキのような味わい
で、好評でした。(色は白黒)

あとは卵サンド(黄)とプチトマトを添えれば、彩りは綺麗
ですよね。変り種だけでなく、一般的なハムレタスサンドとか、
コロッケサンドも混ぜてあげたほうが喜ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうれんそうサンド超おいしそうなので、作ってみます!コロッケは別に作り、卵やハムなどももちろん作ります!色合いも大切ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/28 02:03

茶色っぽい色のパン(何故かこの方が評判いい)に、ブルーベリーのジャムを塗ってバナナの薄切りをはさみます。


アーモンドスライスをこのとき振っても良し。
デザートみたいにちょっと添えると良いです。

生クリームたっぷりフルーツサンドが苦手なのでこういうのを作ってみました。

あと、昔から好きなのはサンドイッチ用食パン(なるべく薄いもの)にケチャップ&マスタードを塗って、炒めたソーセージをくるくる巻きます。
ラップでくるんでリボンで結んだりするとかわいいですが、面倒くさいのであまりしません(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶色っぽいパンは歯ごたえ?があっておいしいですよね?
今日ちょっと茶色が入ったパンを買ってきました!ブルーベリージャムだけは知ってましたが、そこにバナナなんですね!おいしそうです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 02:02

私のお薦めは、にんじんのサンドイッチと、


チキングリルとアルファアルファのサンドイッチです。

作り方
●にんじんのサンドイッチ
 (1)皮をむいて、すりおろして水気を切る。
 (2)マヨネーズと和えて、塩・胡椒少々で味を整える。
 (3)パンにバターを塗って(2)を薄めにはさむ。
  ★ほのかに人参の甘味があって美味しいです。

●チキングリルとアルファアルファのサンドイッチ
 (1)鳥のもも肉をクレージーソルト(ハーブ・ガーリック
   等を混ぜている塩)をまぶし、グリルで焼き、
   冷めてから薄切りにする。
 (2)パンにバターを薄く塗って、アルファアルファ・
   からしマヨネーズ・(1)をはさむ。
  ★細~いもやしのようなアルファアルファの
   シャキシャキした歯ざわりと、チキンが良く合って
   美味しいです。
 
彼氏さんのお好みと合えば、ぜひ作ってみてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すーっごくおいしそうで、彼氏さんも喜んでくれそうなのですが、アタシが人参ももも肉もダメなんです・・・本当に惜しいし、人参サンドは読んでておいしそうなので、大人数で食べる時とかで、作ってみます!アルファルファは大好きなので、入れてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 01:53

私が作るサンドイッチで珍しくて喜ばれるのは


スパゲティ用に作るミートソースです。
サンドイッチってマヨネーズ味がベースで味が単調になりがちなのでちょっと味が濃い目のミートソースがなかなかの好評です。ミートソースは缶入りじゃなくて牛肉、たまねぎ。ケチャップ、コンソメスープの素、塩コショウでちゃんと作った方が美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミートソースと聞いて、ピザトーストを思い出して、それも良いなぁ。って思ってしまいました。やっぱり何でも手作りの方がおいしいし、愛情も込めれていいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 01:50

クリームチーズとマロン


南瓜とエリンギのマヨサラダ
アボガドと小エビ
照り焼きチキン
ピーナツバターとバナナ
あとはスモ-クサーモン、スパム、ターキー等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変り種色々ありがとうございます。ターキーサンドおいしいですよね!アメリカで食べて最高でした。あの味を再現したくなりました!他も参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2004/09/28 01:48

サンドイッチやさんで


かぼちゃコロッケのサンドイッチ食べたとき
おいし~っと思いました。
でもコロッケ作るの手間かかりますねぇ。(^^;
しかも大量に食べると油っこいですし。

面白そうな具のサンドイッチ紹介してある
ページを見つけたので下に紹介しときます。

それでは、楽しいデートを!(^^)

参考URL:http://forum.nifty.com/fcook/special1998/ODCOOK/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロッケサンド、おいしいですよね!!!実は書いてなかったですが、サンドイッチとは別にコロッケは作るんです!彼氏さんの大好物なので・・・
でも、かぼちゃは作った事ないので、今度の機会でかぼちゃコロッケサンド、作りたいです!

お礼日時:2004/09/28 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事