プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月頭にタイのバンコクへ行きたいのですが、まだあまり世間も知らない19の男です。一人で行くのでいくつか不安があります。
分かる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
まず、今回の旅の資金でいくら用意すればいいのか分からないのですが、とりあえず今、15万円まで貯めました。総額15万で航空券、食費、宿泊代、交通費など含めて1週間滞在できればいいと考えています。
その際、航空券はHISで予約しようと思いますがフリーで安く行きたいのでホテルは現地にて直接予約したいと思っています。この際、安く比較的安全なホテルは直接行ってチャックインできるのでしょうか?また、その際一泊あたり何バーツで宿泊可能でしょうか?
やはりHISが一番安く往復航空券を買えますでしょうか?空港からバンコク市内までタクシーで行こうと思いますがいくらぐらいかかるのでしょうか?度重なる質問で見苦しいですがどなたかお答できる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

回答と言うより経験談を書きますと、



私はタイが大好きで、2~3年前などは1~2ヶ月に1回(7日間)は行っていたことがありました。ただお金がなかったので必ず毎回、旅行代はすべて込みで約50,000円ときめており、毎回それで無事帰国できておりました。

質問者に合わせて、私が今年10月の飛行機で7日間いくとすると、その内訳は・・・(1バーツ3円で計算)
(1)飛行機代 33,000円前後
(2)成田、バンコク空港使用料 4,000円前後(成田2500円,バンコク1500円)
(3)海外保険 0~(某社価格)2,710円
(4)宿泊費6回 3,600~7200円
(5)移動費 500円~1000円
(6)食費18回 1000~1500円前後
(7)土産 5人 300~1000円
((8))寺などの料金(3カ所) 450円~600円前後
→43000円~50,000円 となります。

詳細としては
(1)紙媒体で探す(直接やWEBよりも安い)
 HISさんも安いですし、他社も同じく「○支店オープンキャンペン」とか「支店○店目達成」など、なにか名目をつけて紙媒体限定で安く売ってます。ただ、早くしないと安い飛行機の席が取れないですよ。いまから10月頭ではすこし予算を上に見ても良いかも。
 大抵、バングラやインド航空が最も安く売られております

(2)しゃーなし払うしかありません
(3)心配なら入った方が良いと思います(3回目以降は私は入りませんでした)
(4)安宿街のパッカー宿でホットシャワー&クーラー付き値段で、寝具もきれめにされていて200バーツ~400。ベットのみなら80バーツ(これはお勧めしない)。当日行って簡単に宿泊できます。むしろ、予約する方が難しい?!
 普通のホテルをお探しなら、例えばバンコク駅前のホテルで1泊2個ダブルベットがくっついて1500~円で泊まれました。当日予約もOKです。
 どちらの場合も1部屋あたりの値段で2人は優にとまれる設計のはずですので、誰かばったり知り合った方と一緒に泊まれば半額ですみます。
(5)移動費 空港まではバスで10バーツ(30円)程度です。タクシーは高速代がかかりチップ込みで300バーツ程度だったと思います。
 どこへ行くにもバスがトゥクトゥクでかならず値切って乗ります。値切る→タイ人価格にしてもらうと言うことです、日本人と思うと数倍の値段をふっかけてきますから。けちとおもう考えは捨てた方が良いです
(6)食費18回 1回10~20バーツです。知り合った方とみんなでたまの贅沢、タイスキなどもいい経験です(7人でたらふく食べて1500バーツ)
(7)土産 コンビニなどのスナックやラーメンなど10ばーつ程度のものです。チョコは美味しくありません。高い買うなら空港で欄の花がおすすめです(700バーツ~)

いわゆるバックパッカーといわれる旅行行程ではありますが、ホテルを換えても交通手段を変えても値段は1~20000万円前後変わるだけだと思いますので、むやみに現金を持っていくのは辞めましょう。

また、日本人は、買い物の際にどうしてもバーツを円換算にしては「なんだ、やすいからいっか」と、たとえ吹っ掛けられてもチップでも多くのお金を払いがちですが、それは今のタイ人のように外貨収入や日本人への思想を狂わせてしまっておりますので、絶対にタイ価格(例えば食事が10バーツだったり)を見て、あわせた行動をして欲しいものです。トゥクトゥクで100バーツといわれたら、最低でも50バーツまでは値下げして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での説明本当にありがとうございます。
どこかのホームページにてタイに行くなら気候などの関係から10月~12月ぐらいがいいと書いてありました。ですが、12月になると結構混雑するらしいので10月頭あたりに決めてみました。
僕は、タイ語は挨拶程度しか勉強していません。
英語もおどろ、おどろできる程度です、こんな僕でも向こうに行き、現地の方との話しなどで値切れたり出来るものでしょうか?

お礼日時:2004/09/27 05:17

#9です。


少し追加します。
屋台での食事についてですが、こちらに書いた事があります。神経質にならずに楽しんでください。
予防接種・屋台の食事
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747418
バスでの移動は下記サイトが非常に良いです。事前に研究されてください。

参考URL:http://www.bangkok-busmap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何から何までありがとうございます。バスのアクセスサイト本当に便利です。メモして行こうと思います。

お礼日時:2004/09/27 23:28

珍しくタイ関係の質問に回答多数ですね。


まずはリンク集
空港から
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=748059
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567
4泊5日
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825746
タイの物価と予算
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949365

全て私の回答参照してください。
結論として15万あれば大丈夫です。
食費についてですが、物価と予算のほう見てください。
追加質問歓迎します。

この回答への補足

質問がいっぱいありすぎて何を書いたらいいのかわからないのでとりあえずメールアドレスをお礼するに記述しましたのでご連絡いただけると嬉しいです。
友人に安いホテルはどこか?と聞くとナナホテル、アンバサダーホテルがいいとのことですがホテルから直行でいけますでしょうか?今の時期に予約は可能でしょうか?

補足日時:2004/09/27 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全て見させていただきました。

お礼日時:2004/09/27 15:37

商業のタイ人は英語も日本語も同じくらいの片言です。

というか単語程度です。
むしろ、こちらがネイティブな発音の単語や、アジア人人並の発音の英文(いちぶん)言っても通じないことも多いです。ですから中学校程度の単語または日本単語がいえれば充分値切れます。

例えばトゥクトゥクでこちらが「ハウマッチ?」で相手が「100B」と言われたら、こちらが単語で「NO!50(ノー!フィフティ)!」といえば、通じてしまいます。相手も首を振ったりしますから。

単語で言えば、「エクスペンシブ」「高い」「ぺーン」大抵どれでも通じると思います。むこうも「たかくないよ」「ノーエクスペンシブ」といいます。あどは手で下げろと言うように仕草すればわかりますし。

経験で言うと、タイ語で値段や高いと表現すると、相手もタイ語で答えてきてしまい、こちらが恥ずかしながらもそれが聞き取れない(わからない)ことが多いですので無駄にタイ語は使わない方がよいときがつきました(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても勉強になりました。何とかおどろおどろで英語は話せると思うので頑張ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 11:06

若いのですから、適当に旅したら面白いと思いますよ。


向こうで困って、解決策を探るのって結構楽しかったりします。
答えではないのですが、少し気になったので。
では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ僕の書き込みに反応してくださってありがとうございます。やはり、東南アジアは危険な場所ではありますが、適当に旅する魅力って僕も分かります。
あとあと、楽しかったなぁと思えるた旅をしたいと思ったのがそもそものきっかけなんです。笑
ありがとうございした。

お礼日時:2004/09/27 05:19

航空券は、"格安航空券"でググればいろいろあると思います。

直行便出なくても、中華、エバーなども台北経由で安くあります。

ホテルも何とかなるとは思うけど…
1000~2000bahtでそこそこのとこには泊まれると思います。ゲストハウスは知りませんが、もっと安いと思います。日本でネットである程度あたりをつけておいた方がよいかと思います。ネットで予約できるとこもあると思うし。

>空港からバンコク市内までタクシーで行こうと思いますがいくらぐらいかかるのでしょうか?
空港のリムジンカウンターで頼むと500B位、適当に捕まえれば150-250位かな(バンコクといっても場所によって遠いとこもあります)

向こうで何がしたいのか、事前に考えておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答していただきましてありがとうございます。航空券の件、是非ためさせていただきます。タイの屋台料理や寺院を巡りたいと思っています。ただ、僕は寺院に行くならタクシーでいかず、他の安い色々な交通機関に乗っていってみたいんですが日本のようにバス停などありそうにないので少し躊躇しています。笑

お礼日時:2004/09/27 05:24

15万、楽勝です。


航空運賃4万以下(HIS以外で)
ホテル3100円×7≒22000円
食事1日5000円×7≒35000円
交通費等3000円
計10万です。

ホテルは値段で想像するより凄くいいです。
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …

初めてなら無理して安い所を探さず日本で予約していくのが良い。

10月頭では航空券、ホテルの予約に時間的余裕が無いので急がないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食費で一日5000とありましたが、やはりそのぐらいの出費はするものでしょうか?
URL貼っていただきましたが、料金が一日あたり3100とあったのですが、日本円で3100円でプール付きと考えると物凄い豪華な感じがするのですがこれもタイなんですね。笑
もし、お手数でなければ日本人のスタッフがいるホテルなどは、ありますでしょうか?

お礼日時:2004/09/27 05:36

バンコクの旅ですが、15万もあれば極端にゼイタクしなければ余裕で過ごせます。


初めての海外なら、飛行機で夕方着いて、そこから大きなカバンを持ってホテルを探すのは大変ですよ。しかもバンコクは広いです。ホテル探すだけで疲れきってしまうと思います。
ですので僕は、航空券とホテル、全朝食がつきスケジュールはオールフリーで空港の送迎込みのツアーをオススメします。探せば5万円台であります。HISはたしかにいい会社ですがYahooとラベルやGooトラベルで条件検索して比較してみるのもいいと思います。
偉そうなことを言いましたが、いきなり全て自分でするのは大変だと思いますので、段階を踏んでいったほうがいいと思います。
ではお気をつけて、楽しいたびを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそのツアーは凄く魅力があります。
全朝食付きで飛行機代、宿泊代を5万円代で抑えられれば少し豪華な料理や、色々なショーも見れるのでとても魅力的です。初めてのタイ旅行で、全てを自分で行うのは、確かに大変なので今から色々検索してみたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/27 05:45

無理です。


止めましょう!!
そもそも個人で行くなら自己責任です。
ツアーで行く方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全てを自分で行うのは大変なことだと思うので今回はツアーに申し込もうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/27 05:47

バックパッカ-は初めてですか?


バックパッカ-としては、まずは、地球の歩き方('04~'05)のような本をゲットしてください。私は、これがお勧め!これさえあれば、恐いものなし!経験者の投稿があるので、タクシー代や、ホテルについてももちろん、書いています。情報が新しいのがうれしい!おすすめも、だいたいの目安ものっています。
まずはこの種の本ゲットしてください。
この本読めばなんでもわかりますし、旅行をよりいっそう楽しめます。

※バックパッカ-で事前にホテルを予約していく人はおりませんが、比較的安全の度合いにもよりますねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回で3度目です。是非明日地球の歩き方を買いたいと思います。本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!