dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが、創価学会の人だらけのマンションに住んます そのマンションの人から勧誘されたのを断ったら、マンションの複数の住人から嫌がらせを受けるようになったそうです 創価学会ってかなり危険な宗教なんでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなことはありません。

私は、創価学会員ですが、そんなこと聞いたこともありません。
創価学会に限らず、他宗教でも、色々な人がいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、宗教関係なく、色々な人たちがいますよね 創価学会は安心できる宗教だということは分かりました

創価学会 壮年部の者です。

>マンションの複数の住人から嫌がらせを受けるようになったそうです。創価学会ってかなり危険な宗教なんでしょうか?

そんな事は無いと思いますよ。
もし、ご友人から詳しい内容が聞けるのであれば、下記に問い合わせてみてはいかがですか?

創価学会 本部

〒160-8583 東京都新宿区信濃町32番地
電話番号:03-3353-7111(代表)
    • 0
この回答へのお礼

友達のことが心配になり、質問しました。安心できる宗教みたいなのでよかったです たまたま、そのマンションの人たちが仲良しグループで意地悪していただけだったのかもしれないですね

創価学会もだいぶ変わってきてるようで嫌がらせされるまではさすがに今の時代、少ないんじゃないかと思いますよ^^;

昔は嫌がらせされたとかよく聞きましたけど、でも実際に被害にあった人からの話ではないので、どこまでが本当でどこまでが噂なのか実際のところは分かりません^^;
お知り合いが被害にあってるのならゼロではないのは確かでしょうね。
    • 0