プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。
1月9日にアメリカ軍が攻撃する
可能性が高いとして、日本政府が
韓国にいる日本人に避難勧告を
出しているようです。
韓国にいるアメリカ人は、
クリスマス休暇で帰国しているようです。
つまり、アメリカ人に被害はないんです。
トランプは、自国の安全と
東アジアのリスクなら、どちらを
優先するかという質問に対して、
前者だ。と言っています。あと、3ヶ月も
あれば核は完成するとトランプに
伝えた事も明らかになっており、
オリンピックなんかトランプは気
にしないのではないでしょうか。
その証拠に、アメリカ選手団の
オリンピックに行かすかは
まだ分からないとしています。

軍事施設限定空爆(F22,B1Bも
投入するかも)、米中協力のもと
核施設の確保後、五輪を理由に
米からの提案で米朝電撃停戦和平交渉も
なくもないのではないか。
ソースはzakzakですね

どう思いますか??
↑言い方がおかしいかな?
本当に1月9日に攻撃すると思いますか?
だとすると来週の月曜ですね。
でも北朝鮮が核を完成させたら抑止力に
なって簡単に攻撃出来ないから今のうちに
攻撃しといた方が良いのは分かりますが。

米軍はすぐに攻撃を終わらせて
北朝鮮のミサイル基地を破壊するから
日本にはミサイルは飛んでこない。
飛んできたとしても1発、2発だから
迎撃出来る。という見方の人もいる
みたいですが本当に
そうでしょうか?

私は半信半疑です。
何の根拠も無いんですが本当に
そんな上手く米軍の攻撃が
出来るのかな?って思ってます。
もし、少しでも失敗すれば?
北朝鮮って地下にも基地があるとか
なんとか。。。

それらを全てとは言いませんが
破壊する事って出来ると思います??
そして日本に直接的な戦争の被害が及ぶと
思いますか?

米軍と北朝鮮の攻撃の被害が及ばなくても
難民が押し寄せてきて伝染病とか
在日によるテロ等で、そっちで
死傷者が出たりするのかな?
1月9日に本当に攻撃すると思いますか?


実際に起こってみないと何とも
言えないという事は重々、承知ですが
予想でも構わないので回答して頂けると
幸いです。

長々と長文を失礼しました。

A 回答 (3件)

日本政府が韓国にいる日本人に避難勧告を出していると言う事実はありません。

 韓国向けツアーも通常通りに行われています。 在韓米人は26万人で、クリスマス休暇で帰国している人がいるとしても極わずかでしょう。 韓国には北鮮から数万人の工作員がもぐりこんでおり、在韓米人や在韓日本人の帰国の動きがあれば、簡単に察知されて北鮮側に然るべき動きがあるはずですが、そんな様子はありません。 1月9日米軍の攻撃がある筈が有りません。 万万一米軍の攻撃があるとすれば、4月に延期された米韓軍事演習の時でしょう。 通常時と違って、予定された軍事演習に合わせて米軍が艦船や航空機を朝鮮半島に集結させても、特に目立つことはありません。 また、オリンピック・パラリンピックが終わって、外国人が韓国を離れる動きに紛れて在韓米人、在韓日本人を避難させることも可能です。
    • good
    • 2

日本国歌として避難勧告ではなく、帰国命令で良いんじゃないですかねぇ。


大使館も領事館も。
パニック状態ですよね。(笑)
    • good
    • 1

事前に漏れる情報はたいていガセです


ただ相手にはプレッシャーをかけらるので情報戦としては有効
だからわざと偽情報を流すんです

軍事行動を起こすなら、まさかこのタイミング!?ってときにやります
たとえばオリンピックとか怪しいんじゃないですかね
もしくは1/9と思わせて1/7にやるとか・・・
いずれにしろ北朝鮮が方向転換する気配がないので
遅かれ早かれ紛争はさけられないかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!