プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本には北朝鮮の工作員が潜入してると聞いてます。

今回の帰省で拉致された人々の実家や親類宅、友人知人宅には工作員により、盗聴器が取り付けられていると思いますが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (3件)

初めましてsukappiさん~<(  )>ペコリ☆

可能性は半々ぐらいかと、思います。自信は全く御座いませんが(汗)。
某テレ朝のニュース番組で、北朝鮮は拉致を繰り返していた74・5年代と極最近で、頻繁に日本に向かってモールス信号のラジオを放送していたと放送していました
(そして工作員に指示を出していたとか。…怖いですね。新潟の友人も最近ラジオに雑音が多いと嘆いていましたし)。
ですから可能性は無きにしもあらずで御座いますが、こんなに四方八方盛り上がっている最中に、報道陣ぽく無い知らない人が居たら目立って活動のしようが無いとも思いますけれども~…。

それよりこんなにも詳細にテレビなんかで報道するから、怖くて被害者の方々は御発言が出来ないんだと思いますけれども、如何なものでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

僕も盗聴器は無ければいいなと思っています。

ただ、連日報道陣がご実家いると思われますので、その中に数人は工作員が
混じっているのではないかと思っています。

こんばんわ~。

昨日私が家族に言った事と同じです。
あなた様だけではありませんよ~。
今回の帰省で拉致された人々の実家や親類宅、友人知人宅の方々は、ちゃんと事前に盗聴器バスターみたいな業者に頼んでるかな、とか色々思いました。
ふるさとでは、自由に好きな事が思いっきり話せたらいいな~という気持ちから思った事です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。そのバスターにも依頼しているでしょうね。

ありがとうございました。

むしろ日本の警察によって取り付けられている可能性が高いと思いますが、いかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

うーん。。

どうでしょうか?

お返事ありがとうございました。