アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこが、空手習ってるんですけど。喧嘩しても、いつも負けるんです。勝てる方法ってありませんか?

質問者からの補足コメント

  • んー、空手習ってるから力が強いんですよね。決して、空手の技は使ってないんですよ

      補足日時:2018/01/05 15:15

A 回答 (11件中1~10件)

敵は己自身と知れ


武道を極めれば戦わずして勝つ事ができるが、
その道に終りは無く、従って勝利という概念は存在しない
    • good
    • 0

いとこは何才ですか?


子供なら回答はできません。
喧嘩する為に習ってるなら、空手は時間がかかります。
そんなに簡単に強くなれません。うちの道場なら、喧嘩したら単純にクビですけど。
そういう中途半端な奴がいるから、格闘技が悪く言われるんだ(怒)
    • good
    • 1

柔術、少林寺拳法、ボクシング、キックボクシングとか習ってみる?でも、


いちばんいいのは、相手せずに放っておこう。無視して、放置の方が相手にとっていちばんきついかもしれないよ。
    • good
    • 0

空手を習っていれば、技を覚えます。


そうですねぇ。技は自分が、本当に取得したと自覚するまで数年かかります。
筋肉は、3ヶ月後くらいから付いてきますね。

みゆのさんのいとこは、習い始めの人と想像しましたね。
喧嘩でいつも負けているから~、というかぁ!喧嘩をしようとしているからです。
でも裏を返せば、その喧嘩で負けている段階で良かったですよ(^_-)-☆
負けるという事は、世界中の人間(警察も...)が味方に回ってくれるという事ですからね。
人生のマイナスのレッテルがないです。

質問の回答です。
勝てる方法は、今は空手を習っていますから、その空手の技の会得ですね。筋肉は習って入れば、自然に付いてきます。
でも、
数年後に技を本当に会得したと自覚してからも、喧嘩をしてしまったら、相手の歯や骨を簡単に折れるという事ですよ(傷害罪)
(傷害罪は、警察から泣いてしまう程のおっ説教です。もぅ人生めちゃくちゃです。マイナスからの人生のやり直しですね(;_:))

ですから、数年後の技を会得してからでも「喧嘩をやるぞ!!」の意気込みでしたら、
攻撃はしなく守りだけをして...その相手に、いとこさんの強さの差を痛感させるように、みゆのさんが説得してやってく下さい。

つまり相手のパンチから蹴りまで全て、受けたりよけたりして、自分は攻撃はしないという事ですね。
素人相手なら、それが簡単にできるんですよ。保証します。

そうしたら相手に、力の差がある事が歴然と痛感させる事ができます。
それが今の時代の本当の強さをもった格闘技者なんですよね。

強さは帯の色は全く関係ないです。
帯の色は長年頑張った証しなだけです。強さとは比例しません。
ですので、もしかしたらすぐ年内にも、強くなるかも知れませんね。
そしてその時まだ喧嘩の意気込みでしたら、
そこでみゆのさんが、【攻撃をしなく、守りだけね...(^_-)】と、説得をしてやってください(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

相手より、えげつない事する ケンカにルールはありません

    • good
    • 0

格闘技やっていて、それで素人に


負けるようでは、時間と金を掛けて練習
している意味がありません。

質問者さんも、何かの格闘技を練習する
しかありません。

そりゃ不意を突くとか、寝ているところを、とか
いくらでも方法はありますが。
    • good
    • 0

武器を使うしか無いね。



コショーを使え。
で、バットで殴れ。

喧嘩でしょう。ルールなんてないよ。

まあ、貴方の自尊心が傷付きますけど、喧嘩には勝てるかもね。
    • good
    • 0

勝つには毒手しかありませんな。

    • good
    • 0

誰ガ負けるの?



いとこ?あなた?

意味不明
    • good
    • 0

いとこの習っている空手道場に電話。


空手をケンカに使っているのがばれればお叱り程度じゃすまない。
力で勝ちたいなら武器でもつかえば?
ルールないんだし。ただそれで勝っても誰も褒めないし悪者にされるけどなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!