プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に読んだ絵本をさがしているのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m>

内容は。。。

ラブラドールかゴールデンレトリバーの犬と小学生くらいの男の子の話です。(この犬の名前がタイトルになっていたと思います)

少年はこの犬をとても愛していて仲がよかったのですが、このワンちゃんが病気か何かで亡くなってしまうのです。

少年の家族はみんなこのワンちゃんの死を悲しんでいましたが、少年は、たっぷり遊んだし、○○(名前)は幸せだったと思うから、僕は悲しくなかったよ。。。。

(うる覚えですが)こういったメッセージの描かれた絵本だったと思います。多分、海外の方が描かれた絵本で、絵は水彩画っぽい、タッチだったような・・・・・

とても共感したので、購入しようとおもったのですが、そのときは買えず、以後何年間も気になっています。

わかりにくいかもしれませんが、宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ハンス・ウィルヘルム作「ずーっとずっとだいすきだよ」(評論社)ではないでしょうか?

息子が幼稚園くらいの時によく読んでいて、とても感動した記憶があります。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=61
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。即解決しました。

そうでした!!!即、買います!!

ほんとに感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/27 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!