プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不正なお金?

ある方が自営業での専務をしており、社長(父親、母親)に内緒で、下請けからの請求金額を安くして社長に報告し契約させ、その裏で見返りとして下請けからその度に100万、50万と貰ってます。
何十年としており、何百万以上、それ以上になります。
税金対策?税務署が入ると下請けにも迷惑かかるため、その貰ったうちの何パーセントかバックしてます。

そこの会社自体は従業員でもある娘、営業でもない娘の車を購入、経費で落としたりしてます。
当然、食費なども全部経費です、領収書切ってもらってます。

こういう事案をとりあってくれる所はありますか?
教えていただきたいです

A 回答 (4件)

他人の話なんか 放っておきましょう


余計なことに関心を持つと 精神まで病みますよ
ちなみに 下請けに高く請求させるなら分かるけど 安く請求させたら 会社が儲かるだけで 下請けは損するけどwww
また、自営業の公私混同なんか 珍しくもないし もっともらしい名称(食事代も会議費等)を付ければ 税務署もパスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、この方と言うのは私を精神的DVで追い詰め身体も心もずたずたにした旦那なんです。

旦那からの浮気から始まり、性的暴力もあり、、脅されて罵られるきたので。
今、離婚にむけての裁判が始まりましたが、私の身体を元に戻してほしいという願いから、会社の不正も持ち出そうと思ってます。
ただ、証拠がないので、証拠探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/07 05:57

具体的な話があるなら、


匿名通報でも
税務署は喜んで
聴いてくれますよ
電話でも書面でも大丈夫
身元を明かす必要も
ありませんよ
脱税は犯罪ですからね

お身体ご自愛して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!!
ありがとうございます!

税務署にきいてみます!

お礼日時:2018/01/07 05:50

所管の税務署に


内部告発して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所轄の税務署に内部告発ですね、ありがとうございます。
DV受けてたので、そちらの証拠だけはしっかり持って、精神的苦痛もあり、うつ病患ってたので、内部告発する為の証拠がないので、弱いのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 08:11

税務署、家庭裁判所への告訴。


税務署はいいとして、裁判所にはしっかりした裏付け証拠がいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭裁判所に行くこととなってます、内容はDVなんです。恐怖からうつになり、内部告発する勇気がなかったですが、裏付けの証拠がないため難しいですが、談合してたとか色々聞いてきたので、記憶から証拠を探します。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/06 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!