プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害児や、多動の人に共通して言えることですが、子供の頭と大人の頭を半分半分で持っている成長が中途半端な知的障害の友達がいるんですが、大人の知識と子供の知識を両方兼ね備えているので、 出かけ先や公共の施設、様々な場所で色々と問題を引き起こしてそれのお守り役として僕を頼りにしてるみたいで、色々とあちこち引っ張り回されて疲れています。ダメなものはダメ。いいものはいい。と白黒はっきりつけるにはどういう風に注意したらよろしいですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに相手の歳は22歳です。インターネット上に転がっている違法の会社に勝手に登録して大失敗したり、楽して大金が転がり込んでくるような仕事を探してばっかりいます。僕に言わせれば駄目人間です。でも僕とウマが合うので 出来れば離れたくない人です。

A 回答 (2件)

白黒はっきりつけられない、だから一緒に居る人は大変なんですね。

素直で優しい方が多いのですけどね。

あなたが離れたくないならば、
それらを含め受け入れてお付き合いするしかないと思います。
    • 0

良し悪しが 教えても解からないようなら 面倒だし

手を引いた方が良いかもふん
親でも無いしふん
    • 1