プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の子と三ヶ月前に子供同士滑り台の取り合いになりそれからそのママに合っても感じ悪く 挨拶しても無視されます!
もう我慢の限界です!担任の先生に相談してもなんの解決にもならないですか?
こんなに根に持ちすぎる人 初めてです!
譲りあいができなかったのはお互い様だしちゃんと誤ったんですけど
もうどうしていいかわからないです
悔しくて泣けてきます

A 回答 (5件)

そんな人いますよね


私の周りにもいます
自分の子供が楽しければ ママたちは関係ないと思うようにしてます
なので 私は子供の友達がお迎えにいくと あ!○くんのママと言われたりしたら 色々お話したり 冗談いったりしてコミュニケーションとったりします(笑)子供が 気持ちよく通えるように…
でもうちは 人見知り系なんで 友達とおちゃらけるタイプじゃないんで…そっちが心配です…本当に…
話それちゃいましたが 色々な人いますからね
子供同士の遊びで それだけの事で怒らないでほしいですよね しかも先生??
謝って許してもらえないってのも…なんか変な話ですね
怪我やらして大変な事をしたなら 怒ったりの気持ちはわかりますが…
あまり気にしないで …悪いことしたわけじゃないんだから… 無理しないで明るいお母さんでいてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいました。

態度に出す方は、保育園の先生をやっている方なんですけどね!

きっとそこの園でも態度に出していると思います

心が狭いですね!

それだけの事で根に持ち態度に出してくるような方の事で
悩むのやめました

気持ち切り替えて子供第一に考えて笑顔で居るようにしました。

ママ友と群れないで、ぽっつんママでもいいです!

来年度の役があって、一緒に仲良しの人とやりたいみたいで、そこに私が割り込んていくのが面白くないのか?

なんか最近その人も会わないのですごく平和です!

いつも怒った顔してて、怖いし
会うと拒否反応をおこしちゃいます!

同類には、なりたくないので無視されても笑顔で挨拶はしようと思います!

お礼日時:2017/09/24 21:42

ほんとに悔しいし悲しいですよね。


子供同士の事なのに。
お互い様な事っていっぱいあるのにね。
同じ園だと空しくなっちゃうよね。
多分他に原因があると思う。よ~く思い出してみて。
その時の対応で相手を傷つけていなかったかどうか。
今までのお付き合いの中においても。
相手は主様と同じように もぉ~限界って思ったのかもしれない。
今回の事は単なるきっかけに過ぎなかったのかもしれない。
きっと主様は無視され続けてたくさん振り返って
考えたんですよね。
だけど思い当たらない。
であれば もう限界に達したのだから見切り付けて
こっちから知らん顔するしかないと思います。
万人が全て仲良くはなりません。
他にお話しできる人を探す事はできないですか?
子供のお友達は他に居ませんか?
ムキになると相手はズに上ってきます。
貴方と話なんかしなくても関係ない。
相互自分に言い聞かせてしばらく遠ざかって静観してみるしかないのかも。
寂しい思いをするかもしれませんがいつまでもそこにこだわると
もっと他に自分にとってプラスになる良いお友達を逃してしまう事にもなりかねません。
現実から視線をそらせることも時には大切です。
新しい世界を探検するようにお友達を見つける事に執着した方がいいと思います。
そんな両県のちっぽけな人間にいつまでも囚われて
見なきゃいけない事も上の空になっちゃいますよ。
新しいお友達に会えるせっかくのチャンスを逃さないように
お子様のスキンシップをいっぱいする時間を大切に
くだらない人の為に涙は流さないでね。
子供と楽しい会話して笑顔を忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

保育園のママで娘が仲良しの子のママとは、何回かプライベートで遊んだりはしました。

広く浅くのママなので
深くは仲良くなれない感じです!

トラブルになったママと仲良くしているママと仲良しになってたので、もうそのグループに入ってしまった感じです!

だから仲良しの、ママが居なくて
ぽっつんママです!

あと一年ちょっと娘の為にも笑顔で乗り切りますね!

今日は、泣いてしまいました

仕事にも集中できず

相当まいってるみたいです!

お礼日時:2017/09/12 20:59

うーん、わかる。


昔、似たような経験まわりでみたし、鈍感な私もあれ?もしかして?みたいなのがありました。
うちも保育所も経験したけど、過ぎたらあっという間。
保育所のママ友達なんて、その時限りでしょうし。

泣けてもなんでも、一生いるわけじゃないし、大丈夫。

無視する器の小さいのなんか、気にする価値ないですよ。
ただ、あくまであなた側の意見での回答です。

あちらにも、言い分はあるのかな?だとしても、会釈位したら、大人なのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやんさん、アドバイスくださってありがとうございました。

今日は、1日中モヤモヤで仕事にならなかったです!

トラブルになった子のママは、
保育園の先生をやってるんです。

きっといいぶんもあるんだと、思
います!

でもそんな根に持たれるようなこと娘はしてないのに、ひどすぎます。

本当にあと一年ちょっと長いですけど、笑顔で普通にしてますね!

その人の為に、悩んでるのがもったないですよね!

強くなります!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 20:13

保護者のトラブルは先生には関係ありませんよ、


言わないでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん、ありがとうございます!

そうですね!

言わないようにしますね!

お礼日時:2017/09/11 21:00

そのうち子供同士は仲良くなったりしますけどね。

無視とか大人げないけれど、先生に言っても仲良くしましょうね、お母さん達!なんて言われちゃうかもよ?保育園なんて親同士付き合いたくないから入れる人もいるくらいだからサッと連れて行ってサッと帰れば接触なし。帰り掛けに見かけてしまったら、帰るわよー、と我が子を呼び寄せればオッケー。満面の笑みで〇〇くんのお母さん、こんにちはー!と大物ぶりをアピールしてもいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りお406さん

お返事くださってありがとうございました。

先生には、感じ悪くされてることや、無視されてることは、話すのやめておきますね!

三ヶ月前に一応トラブルになったことは、担任の先生に話したんですけど…

今までは、無視されても
笑顔で明るく挨拶したりしてました!

さすがに今日帰りにあっちゃってもう限界を感じてしまって(T_T)

娘が仲良しのお友達のママも最近は、そのグループに入ってしまったみたいで…。

プライベートも仲良く何回か遊んでたんですけどね〜

なんか感じ悪くするママが私と仲良くなる人に近づいてきてやり方が陰湿すぎて耐えられなくて(T_T)

プライベートも仲良く遊んでくれたママもそっちに入ってしまったならそれまでの付き合いだったんだなぁと思います

涙が止まらないです

お礼日時:2017/09/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!