アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでも何でもない人とのやりとりがつらいです。

婚活サイトに登録したのですが、
最初は、よし!がんばろう!と思っていたのですが、特別好きでも何でもない、会ったこともない男性との、メッセージのやりとりが段々しんどくなって、
結果やめてしまいます。

何人かとメッセージのやり取りをしたのですが、話を合わせたりしてがんばっていましたが、そのメッセージのやり取りで、その人をいいなと思える気もしないし、会いたいという気持ちにもならず、段々、私何やってるんだろう…って時間を無駄にしてるように感じてしまいました。

でも、じゃあマッチングしたからすぐさま会いましょう!みたいのも怖くて勇気が出ません。

こういう性格だと、婚活アプリは向いていませんかね?むしろ婚活パーティのほうが良いでしょうか?
私は、何を改善したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

たしかに気乗りしない相手とお付き合いをするのは、お互いのためになりませんよね。

それならば、また次の方を探したほうがいいと思います。こればかりはもう「縁」なので、いつどんな相手と出会えるのかはわかりません。もし今やめてしまって、もしかしたらこの次に会う人はとてもよい方だったら・・・?と思うと、なかなかやめられなくはないですか?

婚活パーティーも、大勢の中で自分をアピールするのが苦手でないのならば、利用すればいいと思いますよ。こういった婚活パーティーは、大勢の中では埋もれてしまうような人には向きませんが、一度にたくさんの異性と出会い、その中から良い方を見つけたいと思える人には向いていると個人的に思います。

>私は、何を改善したらよいのでしょうか?

アプリのことはわかりませんが、とにかくこればかりは「たくさん動くこと」なんだと思います。自分のできる範囲で、たくさんの人に会う機会を増やしてはどうでしょうか。出会った人の中からしか、結婚できる相手はいません。ですからたくさん動いて、ご縁を探して、頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ、こんなことしてて結婚相手に出会える気がしない、という気持ちにしかならなかったです…。もしかしたら次は…という前向きな気持ちが必要なんですね。そういうふうに思えないのは、私がネガティブなんでしょうか…。

出会った人の中から…。なるほどそうですね。わかりました。

お礼日時:2018/01/19 18:20

別の質問にも回答しましたが。



確かに会ってもいない人と話しを弾ませるって面倒でしょうね。
会ってみるのが怖いとありますが、早々に会った方がいいのでは?
容姿も含め会ってみないことには、つかめません。
これはお互いにです。

お互いの休みが一致する午後2時頃、おちつけるカフェとかで顔合わせです。
お見合いの場合、定番はシティホテルのティールーム 誰でもわかり、隣のテーブルと距離があり、あまり騒がしくない。
コーヒー二人分とサービス料で、2000円かかりますけどね。

そういうところで会えば怖くないでしょ。

知らない人と二人で会うのが怖いっていうなら、ネット婚活なんて時間の無駄です。
数十万払って、人が間に入ってくれる結婚相談所に入りましょう。

婚活パーティーは、もっとたいへんですよ。
知らない人と次から次と愛想よく話せる人、かつ 容姿並み以上 でないと壁の花で終わりますし、ネット婚活以上にカスをつかむ可能性が高い気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
容姿は、写真である程度わかる感じです。
私が会うのが怖いのは、なにも何かされそうで怖いとかそういうことではないです。
マッチングしてすぐは、相手の素性も内面的なものも何もわからないので、会ってみたい気持ちも上がってきてないのに、そんな状態で会っても好きになると思えないのです。
できれば、少しくらいは、会ってもいいな、会ってみたいなという気持ちになってから、会いたいという思いです。
会いたい気持ちにならないけど、むりやりにもとにかくあってみたほうが良いのでしょうか…?

私には婚活は向かない気がしてきました…。

お礼日時:2018/01/19 18:13

婚活パーティーしか向いてるかもしれない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向いてますかね?
でも、婚活パーティーは、なかなか結婚に結びつかないと聞きますが、どうなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/19 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!