アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいた人がインフルエンザにかかっていました。
1日一緒にいたのですが、
感染の確率はかなり高いですか?

また、感染していたらいつからかかりますか?

A 回答 (5件)

うちは、年末に6歳児がインフルになって、


一週間して、8歳児がなって、15歳はずっと一緒にいたのにかからず、わたしもかかっておりません。
こんなこともあります。参考まで
    • good
    • 0

ワクチンを接種しているならが、必ず感染する明けは無いと思います。


インフルエンザに以前感染し、体内に抗体を持っていればそれが作用しますし・・・
ご自身の体調の関係もあると思いますが。
    • good
    • 1

まだ1日ぐらいなら、油断できませんよ~!潜伏期間が4日程あると思うので。

    • good
    • 1

なる可能性はありますが、その日貴女が体調万全だったら、移らない事もあります。

移るタイミングは人それぞれです。2週間も経って症状ないなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の子供なんですー。
今日元気ならまず大丈夫ですかねー?

お礼日時:2018/01/10 08:32

可能性は高い、ならない可能性もある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日熱なければ大丈夫ですかね。

お礼日時:2018/01/10 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!