アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の貧血です。薬を飲まずに治す事は出来ますか⁉今はヘモリットというサプリを飲み始めています。お勧めや気を付ける事教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなたのおっしゃっている貧血がヘモグロビンが足りない貧血であり(脳貧血等ではなく)、その原因が鉄欠乏性貧血であるなら、食生活およびサプリの摂取で改善する可能性はあります。

同時にビタミンCの摂取を心がけることと、タンニンを含む緑茶やコーヒーは鉄の摂取と同時に行わないなど。 あと、マラソンなど過激な運動をしているなら、控えることなどですかね。
    • 0
この回答へのお礼

健康診断の結果 ヘモグロビンの数値は正常内で赤血球の数値が低いです。貧血にも色々種類があるんですね。適応した対応をしないと勿体ないと言うことですか、。勉強しなければいけませんね。ありがとうございます。

血液は血を作れという指令と材料があって出来るものなので

サプリという材料だけでは治らないことが多いです。
作れという指令を出す刺激薬じゃないと改善しないこともあります。

鉄材は用法を守らないと中毒になるので、サプリの注意をよく読んでお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

サプリはお医者さんのお勧めのを飲んでいるのですが、その先生は貧血等の分野の先生ではないのです。 何も考えず丸ごと信じて飲んでましたが、自分の貧血タイプにあってるのかきちんと見てみます。ありがとうございます。

食べ物で、ブロッコリー、ホウレン草、などネットで調べて

バランスよく食べたり、サジージュースやブルーベリーもいいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近貧血ってわかった所の初心者なので色々調べてみます。サジージュースも気になってたので見てみます

50年間重度の貧血ですが。

薬は飲んでいません。
健康診断の度に貧血といわれますが治療しろうとは一度も言われません。
月に2・3回目眩がありますが気にしていません。
いちいち気にしていたら生きていけない。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!重度の方でもお薬飲まずに生活されてるのは 気の問題もあるのかなと 勇気を頂きました。胃腸が弱いのでお薬は嫌だったので しばらく様子見て食べ物等で整えて行こうと思います。ありがとうございます