プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の先生に、彼氏とかいるの?と
車の中で聞かれて
いないと答えたら出会いとかバイト先でないの?とか
聞かれました。
これは、普通なんですかね?
料理とかする?ともきかれお嫁に行くために覚えとかないとねとか言われました

A 回答 (7件)

生徒がリラックスして教習が受けられるようにしてくれてるんじゃないですかね(o^^o)


わたしもそうでしたよ!!
    • good
    • 0

教官は年配の方でしょうか。


20年以上前はそんな教官が普通でしたが今は珍しいと思います。
    • good
    • 0

教官とは言っても、偉い人ではありませんし、


普通に求人している普通の職業の1つです。

なので、その辺の人と何ら変わりはないという事が基本形です。

今の教習所は、初回を除き、生徒が教官を選んで学ぶシステムになっているので
教官側は、もっと貴方と仲良くなる為に、「世間話し」として
その様な会話をした可能性も考えられなくはありません。

厳密に言えば、その様な会話はセクハラにも値する話とも言えますが、
生徒に指名された=好印象のはず・訴えられるはずがない、
という状況が、その様な会話へ繋がっている可能性もあります。

嫌ならもう二度と指名しなければ良い事ですし、
逆に貴方が教官を好きなら、自分の良い様に考えておけば良いと思います。
    • good
    • 0

変なやつだね、仲良くなりたかったのかなぁ。


クレーム出そうだね。
    • good
    • 0

うっわ気持ちわる


そんなのさっさと教習所に文句言って
絶対に担当にならないようにしてもらうべきです
    • good
    • 0

学校に言って教官を変えてもらうべきですね


教習中にプライベートな部分に立ち入って話しかけて来るので集中出来ないとでも言えばいいです。
    • good
    • 0

厳密に言うとセクハラに


なりますね!
受ける側がどう考えるかです。
コンプライアンスが
なってませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A