プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は興味本位で未成年にも関わらず、アダルトサイトにアクセスしてしまいました。その際に高額請求をされました。

動画の再生ボタンをタップしたら「あなたは18歳以上ですか?」という年齢確認の質問が出ました。ですが私は動画が気になってしまい「18歳以上です」を選択してしまいました。その後動画の再生ボタンをタップしたら動画が再生されなかったのでもう1度タップしました。するといきなり、以下の写真の内容が表示されました。私は焦っていてとにかく退会申請をしようと思い、誤操作・退会申請のメールをしてしまいました。さらにそれだけで本当に退会出来たのか気になってしまい、電話窓口に電話をしてしまいました。電話をしてまだ未成年だと伝えたのですが「でも18歳以上ですってボタン押したでしょ?しかもその後に動画の再生ボタン二回押したでしょ?」と言われてしまい何も言い返せなくなり、ひたすら謝りました。その後、名前と生年月日と年齢を聞かれたので正直に答えてしまいました。その後は「こういうことはもう2度とするな。電話も2度とかけてくるな。」と言われ電話を切られました。

それ以降料金が未払いだという内容のメールや電話は来ていません。郵便物等も特に届いていません。

自業自得なのは充分承知しているのですが、家族には知られたくないし、もちろん警察や裁判沙汰にもしたくありません。しかも料金もあの金額はとても払えません。どうしたらいいですか?

一応自分でもいろいろ調べたのですが、この場合、利用契約を確認して同意した訳でもないし、クレジットカードなどの登録等もしていないので、ワンタッチ詐欺などの詐欺だと判断してもいいんでしょうか?ご回答おねがいします。

「私は興味本位で未成年にも関わらず、アダル」の質問画像

A 回答 (1件)

あらあら

大丈夫。
払わなくてオッケー!

これからは、電話したり個人情報は伝えてはダメですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

払わなくてもいいんですね。安心しました!

今後はこういったことをら起こさないように気をつけます!