プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、法律を1つだけ変えられるなら、何を変えたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

政治家の収入を、半額以下にする

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ケチですね〜( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/11 18:33

総理大臣、および、おかしな言動があった政治家は、強制的に、精神鑑定、認知症テストを受けさせ、異常があれば、即刻、引退。

政界復帰を認めず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても厳しいですね〜( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/11 19:36

未成年犯罪をもっと厳しく。


実名公表、死刑も。
人殺しは社会復帰させないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でもかんでも酷い

お礼日時:2018/01/11 19:37

ケチなんじゃなくて、今が貰い過ぎなんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私も思います( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/11 19:37

悪い人は死刑にするふんぶは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふんぶ?

お礼日時:2018/01/11 19:37

若い女の子の援交禁止。


男性側だけじゃなく、女の子も逮捕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マジでですか〜

お礼日時:2018/01/11 21:53

道路交通法 第四十五条および第四十六条

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりテーン

お礼日時:2018/01/11 21:54

きちんとお礼してね!


厳密に言えば国内法ではなくて協定ですが、日米地位協定をゼロベースで見直したいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼しないとだもんね

お礼日時:2018/01/12 18:47

煙草の全面撤廃

    • good
    • 3
この回答へのお礼

かっこいいジラ〜?

お礼日時:2018/01/12 18:48

第二十条


信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


に、

いかなる宗教団体も、入会勧誘行為・新聞書籍等の啓蒙活動・選挙活動を行ってはならない。
いかなる宗教団体も、その宗教に属さない一般人ならびに他の宗教団体に対する誹謗中傷をしてはならない。

の条文を追加していただきたいです。


宗教洗脳は、人格を破壊する犯罪であり、戦争の火種となる恐ろしい行為です。
入会勧誘などしなくても、一般の方々に憧れてもらえるような人間らしい振る舞いができなければ、宗教とは言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長いけど、良い事?書いてる

お礼日時:2018/01/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!