プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験会場って、基本的には何分前くらいに着いておくべきですかね??(大学受験)

A 回答 (4件)

まず検討すべきは交通手段や移動時間


突然の大雪や嵐、または停電などで電車運行しない!
となった場合に、代替手段があるのか?
代替手段があるのなら、代替手段をとったとしても間に合う程度の時間的余裕があれば安心

試験会場へ歩いて行けるとか電車で一駅程度なら、20や30分前到着でも良いだろう

そうじゃなくて長距離の移動をした上でなら、もっと余裕をもって移動を行い
試験会場付近で時間調整する
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
自宅からは近めですが、やはり電車の遅延などの心配があるので早めに行くことにします!

お礼日時:2018/01/12 11:31

どういう交通手段で行くか、試験会場がどこを指すかによります。


門から試験を受ける教室まで結構かかる所もありますから。
この時期天候による交通の遅延もこわいですし、
余裕を持って30分前には着くつもりでいた方が安心だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近は急に寒くもなってきているし、遅延の心配もあるので早めに行くことにします!

お礼日時:2018/01/12 11:28

交通な気持ちが不安なら1時間前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!やっぱりそのくらい早めだと安心ですよね…!

お礼日時:2018/01/12 11:26

15分前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています