プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
25日に前期試験を終えました。
悔いの残らない解答ができたとは思いますか。

しかし色々考えれば考えるほど不安になり、合格発表まで気が狂ってしまいそうです。
滑り止めには受かっていますが、特にプラスに作用することもありません。
やはり国公立大学に合格したいです。

センター試験で多少失敗しましたが「センターの平均点が上がったことを考慮しても、この点数で合格している人もいる」と先生から言われ、C判定で出願しました。
地方国立で難易度も高くないので、センターリサーチでは定員の半分くらいの順位でした。
二次試験は得意科目1つだけでしたが、配点がセンターの4分の1以下で通常逆転は難しいです。
倍率も例年になく高倍率でした。
二次試験も正直簡単だったので差が付かない=逆転が難しいと考えています。

と言うように不安要素がありすぎます(笑)

大学受験を経験した方、どのような心構えで合格発表を迎えましたか?
この状況で受かりそうか?ということは良いので体験談を聞かせてください。

A 回答 (1件)

大学入試お疲れ様でした。

受験したのは数年前ですが、私の人生でも一番緊張しました。

センターは手が震えたのはいい思い出です。

さて、ご質問の件ですが

国立を目指していたなら後期は申し込まれたでしょうか?

申し込まれたのなら、手がつかないでしょうが、後期の勉強をするべきです。
私も後期で入った口です

もう今年の受験が終わられていたら、合格発表までは思いっきり遊ぶなり、免許を取るなりするべきです。

今まで勉強し続けたのですから、他のことを思いっきりやりましょう。

何かの参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。