アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今センターを受けてきた高校3年生です。青森公立大学志望なのですが、
日本史85点
現代文76点
英語48点(筆記111点➕リスニング12点→筆記80%リスニング20%に換算して)
数学1a33点です。
合計400/242でぎり6割に届いている感じです。合格ラインの二次試験6割届くことは難しいでしょうか?不安で夜しか眠れません。

質問者からの補足コメント

  • それとも案外6割くらいならとれるのでしょうか

      補足日時:2020/01/19 23:03

A 回答 (4件)

「不安で夜しか眠れません。


夜だけ眠れれば大丈夫です。昼寝しないように頑張ってください。
    • good
    • 2

二次で6割取れるかどうかは、たった一度のセンターの結果よりも、これまでの模試の結果から考えた方が良いのでは?



それにセンターと二次は問題傾向やパターン、難易度も違います。問題との相性もあります。

数学の結果を気にされているようですが、たまたま問題との相性が悪かったのかもしれませんね。
とりあえずセンターの自己採点結果での判定を待ちながら、目標通りに二次の勉強を進めてみては?
最後まで頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。二次までの一ヶ月精一杯頑張りたいと思います

お礼日時:2020/01/20 13:01

その数学が設問の傾向が今年は変わっていて、平均点が読めないとニュースになっていましたよ。


予備校各校でも評価が分かれて難しくなったとか、傾向が変わったけど平年通りだとか、採点が進まないと判らないので、その結果は辛いですが待たないといけないですね。
    • good
    • 2

今不安になってもどうしようもないです。



試験自体の問題点が何かしらあります、世界史で設問ミスがニュースになっていましたよね。
試験終了後に、自己採点するのですが厳し目に自己採点するのか、順当に自己採点するのかでも結果が変わります。
科目による点数のばらつきや平均点もまだ判らない状況です。
数学は予備校により評価が分かれている、とこちらもニュースになっていました。

とにかく、今日はゆっくりと休み、試験後の問題の分析や配点の調整が歩かないか、各教科の平均点が出ないうちに、正確な自己採点が出来たとしても、どう判断して良いか判らないです。
全国での採点が進むと、受験関連の企業で合否のラインが出ると思うので、それまで、また努力を続けなければならないです。

具体的な目標が立たず、気持ちが乗らないかも知れないですが、今が頑張りどきです。
気を抜かず勉強するしかないです。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数学であまりに酷い点数をとり、気持ちが動転していたのですが終わってしまったことはしょうがないので切り替えて二次試験の勉強しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!