アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った彼氏に見た目がタイプじゃないという理由で振られました。長いです。

私は昔から自分の容姿にコンプレックスがあります。低い団子鼻、長い鼻の下…だらしない顔だなと思います。元々家族からは可愛い可愛いと言って育てられたのですが、女子校育ちで異性と関わる機会がほとんどなかったことに加え、同級生に見た目をいじられた経験があったことでどんどん女としての自己肯定感を失っていきました。
客観的な評価をくだすと、「ブスとまではいかないが決して美人ではない」といった容姿です。

大学に入ってからも彼氏ができない理由をずっと容姿が原因だと悩んでいました。アイドルみたいに可愛くないと愛されないんだと思って整形を考えたりもしました。
そんな時にサークルで初めての彼氏ができました。彼は綺麗な顔立ちで、背も高めでシュッとしていて、明るくて、女慣れした態度からモテてきたんだろうなと伺えさせる人でした。私なんて相手にしないんだろうなと思っていたところ、趣味が似ていたことがわかり急接近、仲良くなって1ヶ月もしないうちに告白されました。私は彼のことが好きなのかどうかには疑問を持ったまま、こんなモテそうな人に女扱いされてる自分、そして彼氏ができる!という嬉しさでオーケーしたんだと思います。
ただ、彼は付き合ってみると問題だらけでした。優しい時はものすごく優しいのですが、ドタキャンしても私のせいにしてきたり、「一人の時間が大事」といって全然ちゃんと連絡をしてくれなかったり…。彼は発達障害を抱えていて、とても悩んでいました。だからそういうことも受け入れなくちゃいけないと思ってました。
加えて、自分の元カノの悪口を言ったり、はたまた前の前の元カノはモデルみたいに美人だったと何度も言ってきたり…。シモ関係にだらしないなと思う時もありましたし、私に対して「モデルになれると思う?今まではモデルになれそうな子とばかり付き合ってきた。でも顔じゃないんだよな〜」とよく言ってきました。褒められた気がしなくて微妙な気分でしたが、私といると安心するといつも言われたし、かわいいかわいいと言ってくれることも事実で「自分は問題のあった彼の唯一の終着点なんだ」という気持ちになっていました…。

そんな中、サークルの人間関係で揉めてしまいました。知らないうちに一方的に誤解を含めて周りから責められ、結局私はサークルをやめざるを得なくなりました。築いてきた人間関係を失い、またわかってもらえない苦しみで彼に悩みをよく吐露するようになりました。そこから、彼の気持ちが離れていったんだと思います。
次第に私がその話題を出すと彼は強い口調で責めるようになり、そこに私はまた新たな悩みを抱えてしまいどんどん自責的になっていく…と最悪な状態でした。
そんな中でデートをした日、最初から最後まで彼にあり得ない態度を取られ、今までの違和感や恐怖心からも別れを考えて連絡しました。

私からしたら、「お互い話し合えばやり直せるかも」と未練のある状態での別れ話でした。でも、彼の方はちょうどよかったとばかりに別れを受け入れ、結局私が縋って、なお振られるという形になってしまいました。
その時に理由のひとつにされたのが、「自分は面食いだから。結局おまえの顔はタイプじゃなかった」ということです。

それから、毎日彼と付き合う前のひどい容姿コンプレックスの状態に戻ってしまい、まともに寝付くこともできなくなりました。毎日、自分の顔を見ては悲しくなっています。
彼は見た目もよくて家もお金持ちで、私はそういう人には見下されて当然なのか、対等に付き合ったりすることはできない存在なのか…と思って劣等感でどうしようもない気持ちになります。
私のように美人ではない女は、弱音を吐くことも許されず、男性にとって都合よく、いつも笑顔で尽くす存在でいないといけないのでしょうか。

本当に悩んでいるので、あまり心無いコメントは控えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そんなナル男とさっさと別れられて良かったねー。


貴女はご自分の容姿の事をとても気になさっているようですが、整形なんてしなくても最近のメイクでは、やり方次第でおもいっきり可愛くなれますよ。
ユーチューブをググってみてください (^-^)
ウッソー‼みたいに変われますよ。
私もコスメ好きなので雑誌やユーチューブで日々研究してますが、本当に変わります。
可愛く(綺麗)になれば気持ちも前向きに変わりますよ。
メイクの勉強して元カレを見返してあげましょうよ。
学生さんでお金も大変でしょうが、ダイソーコスメで大変身も出来る童画もアップされていますよ。
とても勉強になるのでご参考までに(^-^)/
可愛くなって、前向きになって、人の痛みが分かる優しい貴女になってくださいね。
応援してます。
(^3^)/~☆
    • good
    • 4

はげましてくれる人がいる事に感謝ですね。



キミは相手を顔で選んだわけではないよね。
正直なところ、美味そうなエサに食いついてみただけだ。

>彼を好きかどうか疑問/女扱いされてる自分/彼氏ができる!という嬉しさ
それは、彼氏ありの「自分」というレッテルが大事だったということ。
彼氏の境遇が良いほど、そのレッテルは光り輝いて見えるのだね。自分のステータスとして。
そのレッテルに固執して努力したものの、相手の容姿や環境に関係なく結果的に合わなかったという話。

顔のことだけど…
相手はもう別れるつもりだったんだね。
キミから言い出したのは、ある意味駆け引きだったのだろうけど、相手には丁度良い口実になったのは事実だと思う。
彼がキミと別れることを納得させるためには、キミの気にしている所を突くのが一番効果的。
目的のある攻撃だから、尾ひれまで付けて強力にするわけ。
言われる方はたまったモンじゃないけど、心当たりがある分だけ刺さるよね。
…ということだから、半分事実だとしてもそれは脚色されていたはずだよ。

美人は確かに有利だと思う。ただ男としては、総じて「可愛いげのある女性」の方を好むヨ。
趣味が共通すると判明した頃のキミは、この点で高評価だったんだろうと。
容姿の上に乗っかる「可愛げ」としてのプラスアルファが、美人のレベルを超えていたんじゃないかな。
それは簡単に言うと「顔つき」だよね。そこに相応の魅力があったはずだね。

サークルの誤解の件で、その輝きが失われていったかもしれないね。
そういった問題の中でだんだんと顔つきが険しくなり、そんな顔で愚痴を言われると「あれ、なんでこの娘と付き合ってるんだっけ??」って思ってしまうだろうね。
キミを信用しないわけじゃないけど、励ましてあげてもそれに等しいリターンが得られないのであれば、やっぱり萎えてしまうかもしれない。そんな状況が積もると、ウンザリしてくることもあるだろう。
そこはキミも反省していい部分じゃないかな。

たぶんキミ自身が気にするほどの容姿では無いし、顔つきで十分にカバーできるはずだ。実績があるからね。
弱音を吐く事が許されないのではなくて、相応のやり方があるし、その後にはフォローが必要だったね。
ココで今のような理由で落ち込んでいると、余計に悪いループに入ってしまうよ。

とにかく言えるのは、ウダウダしている時間はムダだってこと。
そりゃ失恋してんだから、落ち込むのはしょうがないさ。
でもキミだって振り返って見れば、本気で彼を好きになったのか実際のところ確信は無いよね。
最初の恋愛としては、まぁ良い教材だったということにでもしておこうか。
失恋を味わうのも悪くないもんだよ。
肝心なのはこれから。同じ間違いをしないことは大事だし、相手に対する一定の配慮も必要だね。
ちょっと一休みして、すっきり切り替えてみてはどうだろう。
    • good
    • 2

この様な女性は沢山いますが聞きたいのが、芸能人の中で明らかに容姿が良くない女性が沢山結婚しています。



森三中の二人等は旦那の浮気もなく幸せな家庭を築いています。

容姿が原因なら何故余り陽子の良くない女性が付き合ったり、結婚したり出来るの?
しかも美人より圧倒的に浮気をされません。

理由は何でしょう。

貴女の一番の問題は容姿を言い訳にして理由をしろうとしないからです。

女性のみならず男性も外見が良くなければ余りモテません。
その様な男性を誘えば良いのでは無いでしょうか?

貴女は人間関係を構築出来てますか?
容姿が悪くても友人が多い女性は沢山いますよ。

そのサークルで起きた事件の理由は何?

何故サークルでしか人間関係を構築出来ていないの?

友人が出来ない、彼氏が出来ない、続かない理由は貴女の強い思い込みや、精神依存に原因は無いですか?

そればっかりではなく、貴女の発言や行動に相手を思いやる気持ちがあればそんなに簡単に関係は崩れませんよ。
    • good
    • 2

男も女も、顔じゃないよ。


そりゃ、美男、美女を見て、気分が良くならないてことはないだろうけど、イケメンでも、面白くない楽しくないルックスだけが、良しは、飽きるよ!男でも女でも。
あと、タイプ?理想も、違うし人それぞれ。最終的には、中身やで!君は、たまたま悪い奴に当たっただけ。
世の中には、もっと不幸を抱えて生きてる人達も居るし、良くも悪くも、恋愛出来るんやから、そういうのも経験として、受け入れてみては、どうかな?この先、もっと出逢いは必ずあるはず。
君の中身を愛してくれる人は、必ず現れるよ!悲観的にならないで、ポジティブに!
痛みを解る人なんやから大丈夫。見た目が、良くて金持ちでも、幸せじゃない人も、いっぱい居てるで!
上見ても下見てもきりがない。君から見れば、その彼氏は金持ちで、イケメンかも解らないけど、上には上が居るから!別れて、正解。振られたって思わなければいい。
自分らしく生きて、良いところも悪いところも、ひっくるめて、好きになってくれる人と、付き合えばいい。
自分の彼女の悩みも愚痴も受け止めてくれやんような、器の小さい男用事ないやろ!
その彼氏は、自分自身に、酔ってるただのナルシストやろ!世界は、広いよ!もっと君に相応しい男、居てるから、心配しなくても大丈夫!
元気出して!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A