アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の路線、ホテルについて質問です。

今度東京へ旅行に行くんですが
東京の電車などがちょっとややこしくてわからないので助けください…m(__)m

1日目にメトロ六本木駅で予定があり
2日目には新木場駅へ行きたいので
その移動区間の間でホテルを探せたらと思っているんですが
どなたか六本木駅から新木場の移動に都合の良いホテルの場所(駅)がありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

都心ならどこでもいいと思います。


しいて言えば六本木界隈、日比谷/銀座界隈が良いのでは。

六本木から新木場まで、私なら地下鉄日比谷線で日比谷→地下鉄有楽町線有楽町駅まで徒歩
→地下鉄有楽町線で新木場という経路で行きます。
どちらもそう目的地に行くのが大変ではありません。

ただし六本木や日比谷、銀座は宿代が高いエリアです。
宿代を押さえたければ銀座に近い新橋、東京駅八重洲口や日本橋界隈の
ビジネスホテルでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

移動手段の例も凄く助かりますm(__)m

あと金額的なことも教えてもらって凄く参考になりました、やっぱり安いにこしたことはないので教えて頂いた駅界隈のビジネスホテルを探してみようと思います!

お礼日時:2018/01/14 17:05

首都圏で電車運転士をしております。



新木場駅は、
⚪りんかい線(JR埼京線に直通)
⚪地下鉄有楽町線
⚪JR京葉線

六本木駅は、
⚪地下鉄日比谷線
⚪都営大江戸線

……があります。

ホテルを先に決めてしまっても良いくらい、選択弧があります。

どちらも一本で行ける、
⚪恵比寿
⚪八丁堀周辺

……か、

京葉線と日比谷線と有楽町線が近接する、
⚪銀座・日比谷・有楽町

日比谷線沿いの、
⚪神谷町(東京タワー近接)
⚪虎ノ門

……辺りでホテルを当たってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただきありがとうございました!

東京は線が凄く多いからどこからどこへでも行けるんですね!

路線の名前など実際に東京に行ったときの参考に覚えておきますm(__)m

お礼日時:2018/01/14 16:58

銀座(1,2丁目)か八丁堀駅付近でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!